再始動 | 子供たちとのあれこれ

子供たちとのあれこれ

子どもも大学生ですが、まだまだ娘の病気や学校ごとに伴走中です。
趣味のこと、仕事のこと、子どもたちのことなど、お話していきたいです。娘の進んだ理系大学のことは、特に興味津々です。

当初希望していた部活を辞めてから、約1か月。

ようやく新たな部活を決めてきました。


その間、音楽系の部活やサークルに見学に行ったりしましたが、なんだか怖かったらしく、入部までには至りませんでした。先輩と行き違いもあったようで、しばらく大学に行きたくないと言っていたくらいです。


そして昨日、新たな部活に見学に行き、3時間みっちり練習して、入部を決めてきました。

中学受験前に5〜6年程やっていた武道です。

久々に身体を動かして、とても楽しかったようです。

今朝は少し筋肉痛みたいですけどね。


帰って来ても興奮気味で、1時間以上ずーっとしゃべり続けていました。

身体が覚えているとか、

この技がすぐにできなかったから悔しいとか、

部活のメンバーや先生の話など、

とにかくいろんな話をしてくれました。


最初の部活も、人間関係に突然不安を感じるようになり、それが原因で続けられなくなったので、今回も何があるか分かりません。

でも、今は、単純に練習が楽しいようなので、私も嬉しいです。この時間が長く続いてくれるといいなと思います。


実は、最初の部活も武道でした。

娘さん、そういうのが好きなのね。