「ローソンPontaカード」は使いやすい | ランランのブログ

ランランのブログ

ブログの説明を入力します。

2023/11/28

私の持っているクレジットカードの中で、今最もよく使っているのは、ローソンPontaカードです。

このカードを利用して約10年ほどになります。

以前に勤務していた職場の近くにローソンがあり、出勤前の朝と昼食とで1日2回、毎日ローソンで買い物していたのでローソンPontaカードならすぐポイントがたまりやすいなと判断しこのカードを申し込みました。

ポイントは、例えば100円の買い物で1ポイント、そしてローソンに来店したので来店ポイントが1ポイント、計2ポイントが付与されます。

これは他のコンビニ・カードよりもポイント付与率が高いと思います。

そして貯まったポイントは、1ポイント=1円で換算され買い物の時に使えます。

時々、商品によってボーナスポイントが数ポイント加算される時があり、お得です。

商品によっては、100ポイントも加算される時があるので、レシートを見て思わずニンマリするときがあります。

もちろんローソン以外のお店での買い物にもポイントがつくので、私は今、日常品の買い物ではこのローソンPontaカードのみ使っています。

カード発行会社がクレディセゾンで、クレジット会社としては一流の企業ですし、カードセキュリティもしっかりしたところなので安心です。

以前、判らない点があってクレディ・セゾンに電話したところ、すごく感じの良い対応で安心しました。

また、セゾン系のお店での買い物にも時々特典があったりします。

例えば、テアトルという映画館に私はよく行くのですが、このテアトルがロフトの地下1階にあるため、ローソンPontaカードでチケット購入すると、1割引きになるのです。

初めて知ったときは、すごくラッキーに感じました。

最近スーパーのレジでもクレジットカードが使えろようになったので、その時もこのカードを使ってます。ダウンロード


1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|