こんにちは!^^
わたしライフプランナー あさい ひかるです✨


みなさま
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます😊


いつも来てくださる方はもちろん、
最近来てくださるようになった方や
本日初めて来て下さった方も


改めまして
どうぞよろしくお願い致します♡

🌻🌻🌻


引き続き、
私という人間について書いていきます✨



”今、やりたいこと”
それらを実際にやることができている
かつ、毎日楽しく過ごせているのは…


今までの経験、どれ一つも欠かせません





とはいえ、
堅っ苦しく書くものでもないので
素の自分で書いていきます^^



どうぞお気軽に読んでくださいね♡



これまでの記事はこちら✨
↓↓↓










〜 私ってこんな人でした〜

【Vol.5】中学生編②

ー 沢山の感情と共に過ごした、大事な時間 ー

{19382796-9132-4CDA-B325-022523DC7072}


【Vol.4】中学生編に書いたのも含め

トータル的にそんなパッとしない私の中学生時代🌸

普通、一番青春してる時期ではなかろうか(笑)




とはいえ
随所随所では、沢山楽しいことありましたよ♡
やっぱなんやかんや中3は楽しいですよね♡


先輩居ない分自由だし♡(笑)
あ、別に先輩が嫌いだったわけではないですよ…ウインク




受験という時期でもありながら、
私は卒業へのカウントダウンが楽しみで楽しみで仕方がありませんでした(笑)


早く高校生になりたかったというのもありますが、
何をするにも「中学最後の◯◯!」と思えてきて
何でもかんでも思い出作りみたいで楽しかったんです


今でいう「#平成最後の○○!」みたいな感じですかね




例えば部活動!(吹奏楽部でした)

3年になり、顧問の先生が変わったからか
指導のレベルがどんどん代わり、今までとは全く違う練習スタイルや課題曲に挑戦することになりました


練習はもちろんきつくなりましたし、
みんなでぶつかることも沢山ありました
約40人で音を合わせるもんだから、そりゃあそうだよね


でも、その甲斐ありまして
団体の大会、アンサンブルの大会にて
念願の金賞を獲得、そして県大会に進むことが出来ました 
(吹奏楽では県に進むことが少ない学校でした)


大会当日のことを忘れることはきっと一生ないなー



また、吹奏楽部は大会以外にも学校行事などの出番がいくつかあるのですが、
中でも「定期演奏会」という学校での発表会では
浴衣を着たり流行りの曲を演奏したりなど、
結構自由に企画出来るのでしっかりと楽しみました



集団というものが苦手な私でも
人前に立つことが苦手な私でも

みんなと心を一つにして、
ただ目の前の人たちを笑顔にさせることができる演奏


歌や音楽が好きな私には
たまらなく楽しい時間でした♡


あー元吹部の方と語り合いたい(笑)


ちなみに私はホルン担当でした!
ネットより画像お借りしました


そして同じ視点で行くと、体育祭!!



私の中学校は、
競技はもちろんのこと、応援合戦がとにかく盛り上がる学校でしてね!



一人一人板を持って
音に合わせてひっくり返したり

みんなでウエーブ(波)を作ったり
※どちらもイメージです(ネットより画像お借りしました)



ご存知ですかね…??
これがまた、とっても盛り上がるんですよ(笑)


私は運動が苦手なので、
応援練習を死ぬ気で頑張りました!!←


私の中学校では
何故か青組はW優勝を取ると言うジンクスが
あったため、

青組になった私達は青組に決まった瞬間…




勝てる〜〜〜よっしゃ〜〜〜!!
な流れになっていたのですが…(笑)




しっかり(ちゃっかり?)W優勝を頂きました!(笑)
やっぱり真面目な学年だったんだねーーーふふふ


練習はだるいなーと思いつつも、
終わってみれば楽しい記憶しかないのですからなんだか不思議です^^





そして、卒業は近付いていきました…



私は「卒業ソング」なるものが好き過ぎた為
手紙に書いたり、下敷きに書いたり
みんなで大合唱したりして遊びました…



中でも19とサスケは、鉄板中の鉄板!!!


他にも友達の影響で
BUMPやアジカンなど、男性バンドを聴き始めたりなど

やっぱり音楽はこの時期も変わらず、ずーっと好きでしたね!




ちなみに恋愛の方は
全く…と言いながらも

今思うと、好きだったなーって人はいました!
初めてラブレターを貰ったのも中3です



しかし、
私は全然恋愛体質じゃないとゆうか優先的には
最後まで低かったのです


いや、
これが恋愛感情?と気付けなかった、気づきたくなかった、が本当のところな気がしています


純粋に恋愛している友人を見ては
羨ましいなー、いや私は無理無理!まだまだ!

と思っていましたね〜



ああ、懐かしい。(笑)
この思考の癖もだいぶ根深くて、後に気づきました


この頃は天パへのコンプレックス→縮毛矯正で伸ばしたり、鼻から下が父に似ている→隠したり、そんなことばっかりしていましたw


誰かの褒めてくれる言葉を素直に受け取れず
全く自分に自信がない頃でした笑い泣き




とはいいつつ、ちゃっかり最後まで楽しみましたけどね♡


さて、次はやっと高校生時代に…!!!
私にとって、最初の最大の転機が訪れます…✨



次に続きます






完全にプリクラ世代のわたくしですが、
今でも忘れられない一言があります


当時はプリクラを下敷きなどに貼っていた為、
いろんな人に見られるタイミングが有ったのですが…

それを見たクラスの女子に言われた衝撃的な一言


「ひかるちゃん、プリクラ写りいいね!♡」



滝汗
(え?本気?ジョーダン?………)


どう反応するのが正解??w
この時は苦笑いするしかありませんでしたw



でも確かに実物とは違うのでw
それは素直に認めます


ただ、今考えると、
表情というか顔つきも全然違うんですよねー

数人の前でしか素を出せない時期だったので、もしかすると、それを見透かされていたのかもしれません…



楽しかったと同時に苦しい時期でもありましたね
(遠い目)



それではこの辺で✨
最後までお読みいただきありがとうございました😊



 
\ 公式LINE@もよろしくお願い致します♡ /

👉ブログには書けない、ここだけの話💋
👉イベントや講座の先行案内📨
👉一対一で簡単な質問のやり取りも可能♡

その他、お得な情報を不定期配信中!


更に…
読者様全員にPDF冊子を無料プレゼント🎁


👇クリックすると登録できます✨
友だち追加


❤︎ID入力の場合はこちら👉 @sso3006x