こんにちは!^^
わたしライフプランナー あさい ひかるです✨




みなさま
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます😊


いつも来てくださる方はもちろん
最近来てくださるようになった方や
本日初めて来て下さった方も


改めまして
どうぞよろしくお願い致します♡



🌻🌻🌻



2015年9月末に始めたこちらのブログ…
気づいたら3年半近く経っておりました!



始めた当初の私は
現在の活動だけではなく
複数の同時進行をしておりました



しかし、
ブログをかき続けながら
実際に行動を積み重ねながら
自分の将来をかけてやりたいことは何なのか?
どんな人に私の活動を知ってもらいたいのか?
このブログでの方向性はどうしていくのか?



それらがようやく
(ようやく!)
分かってきた様な、定まりつつある様な
そんな気がしております

今後も姿、形は変わっていくとは思いますが
根本の部分は活動を始めた時から変わらなかった!
色濃くなっただけでした^^



このブログでは
活動記録、メニューのこだわりや
日々の気づきだったりを
出来る限り『素』の自分でかいています




とはいえ、
まだまだかいていないことは沢山有ります


心理学を扱っているからには


「 自分と向き合う 」
「 内観 」

をベースに活動しているからには




まだまだ自分、
さらけ出せること沢山あるでしょう??
と思っています(笑)





という訳で
これからもっともっと
あさい ひかるをさらけ出していきますよ!


最近昔からの知り合いが沢山
ブログを見てくれている様なので
ちょっと緊張しますが…
特にリスクは有りませんので気にせずかきますね(笑)





今でこそ、
好きなことで活動や仕事をしていたり
大好きな人達に囲まれていたり
している私ですが


ここまで来るには
( 今の自分になるには )
すんごく遠回りした気がするのです
長い目で見てみると
近道だったのかもしれませんがね





なぜ、
今をこんな風に過ごせているのだろうか?





ネガティブで、

常に挙動不審で、

自分に自信が無くて、

他人と比べてばかりの私だったのに




かといえば

面倒くさがりで、

ナマケモノで、

そのくせ頑固なこだわりもの





小心者なのか
目立ちたがりなのか
自意識過剰なのか



もう自分が何なのか、どうしたいのか
全くといってわかりませんでした…


ザ・自分迷子!


今思えば、
反抗しまくりできたのかもです(笑)





今でも
『自分が○○な人!』
全て断言できるとは言わないけれど



生きづらさとは
だいぶ無縁になりましたよー!



やりたいことはやりたい!
これだけは絶対にやりたくない!


これが分かるだけでもだいぶ楽になります^^






これまでの私とこれからの私を
『 記録として残しておこう 』


そう思い立ち、ここに記します





しばらく続く予定ですので
良かったら読んでみてくださいね✨







〜 私ってこんな人でした〜
( まずは簡潔に導入編です(笑) )
今のところ…
特に3つ目の記事の私になるまではどんなことが有ったのか?を深掘りしていくことになりそうです🌷






◆基本情報◆

名前:あさい ひかる

生年月日:1989/4/24

星座: 牡牛座

月星座:射手座

年齢:29歳

血液型:B型

動物占い:我が道を行くライオン
(表面はタヌキです)

出身地:岐阜県

現在:東京都渋谷区

家族構成:父・母・兄
(かなりの確率で一人っ子だと
思われています。笑)





◆性格◆

ザ☝︎マイペースのB型

興味あることしかやらないし聞かない
その代わり、
好きなことへのフットワークは抜群!

実は感動屋で、よく泣きます

場の空気や雰囲気は大事にしますが
たまに?よく?空回りします

仲良くなると相手に対して雑になります
(気をつけます…)

サプライズすることが大好きです!





◆趣味◆

ヨガ/カラオケ/カフェで過ごすこと
/海を見て過ごすこと/心理学
ホームパーティー/"大人の遠足"と称する遊び

(基本インドア派です…)





◆活動内容◆

《 I LIFE主宰/わたしライフプランナー 》
マンツーマンの継続プランニングセッションや
ワークショップを開催しています
(ビジョンコラージュ という心理学ツールを使用)


《 &yoga.主催 》
ホームヨガ/パークヨガなど


《 耳つぼストーンセラピスト 》
※現在はリクエスト制





◆学歴◆

岐阜県の小・中・高校に通う

高校を3ヶ月で辞め、名古屋の
通信制サポート高校に編入する


19歳
名古屋の音楽系専門学校に通う
(音響全般の基礎・ステージ進行・イベント企画)


23歳
渋谷の社会人スクールに通う
(カウンセリング・メンタルトレーニング)


26歳
ネットビジネススクールに通い、
物販、アフィリなどの基礎を学ぶ


27歳
・起業についてのグループコンサルを受ける
・心理学を更に深め勉強
・不動産の勉強


29歳の今に至る







◆職歴◆

《 学生時代のアルバイト 》
カレー屋、コンビニ、居酒屋、焼肉屋、
二次会のスタッフ、カフェ、派遣など


《 社会人 》
・ベンチャー系営業職…2年半
(訪問販売・催事販売・イベント販売)
・ホットヨガスタジオ受付…2年弱
・アウトドアフィットネスクラブの受付…2年


《 派遣社員として 》
・求人広告代理店…編集アシスタント
・通信系会社…新卒採用アシスタント
・外資系企業…バックオフィス
・SNSアプリ会社…イベント、顧客サポート←今






◆実績◆
(私がしてきた珍しい?体験✨)


・私立高校を3ヶ月でリタイア
その後通信制サポート高校に編入


・高校時代に屋久島に3回行く


・引越し経験は10
(実家・会社の寮・同棲のみ)


〜〜〜


・朝カフェを主催し、
約1年間で20回の開催

→現在は30回超え!


・心理学,メンタルトレーニング
を学校で勉強したが、
資格は取らず、セッション業スタート!
(ちなみに約300時間は勉強しました⚡️)
復業でありながらも、
約半年で対面セッション人数は25名

→現在は約130名


・耳つぼストーンセラピー開始2カ月で、
専用サロンを持たずに施術人数70名越え!

→その後、計200名
※現在はリクエスト制


・&yogaイベントは、
スタジオヨガ、ホームヨガ、パークヨガ含め
約2年で、計30回開催

→現在は40回超え





ありがた過ぎることに
これらのお仕事は
全てFacebookや口コミからの紹介のみ!


ですが、
発信することが元々好きですし
たくさんの方にお伝えしたいので
ブログやインスタやLINE@などにも
力を入れていきたいのです^^


今は主にブログを育てています✨












言葉にすると、普通かな?
変わり者かな?笑




では、またかいていきますね♡
お読みいただき、ありがとうございました😊



 
\ 公式LINE@もよろしくお願い致します♡ /

読者様全員にPDF冊子を無料プレゼント🎁


↓こちらのボタンより簡単登録😊
友だち追加
登録無料!解除いつでも可能!
     お気軽にどうぞ^^

❤︎ID入力の場合はこちら👉 @sso3006x