お世話になっている先輩の新オフィス訪問→ナレーション収録。 | 頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

ヒューマン・ケア科学博士。専門は顔・表情(頭頸部全般)、well-being。世界で初めて顔の運動研究で博士号を取得。エビデンスに基づいた頭頸部のホリスティック(包括的)なセルフケア・運動メソッドの研究開発、普及活動に尽力しております。

皆さま、こんばんは星


今週から本格的に東京リーガルマインドでのナレーションの収録が始まっています。
法律などの専門原稿は、私にとりましても、とても勉強になることだらけ。

さらに、生講義もできるセットも揃っていて、環境抜群のスタジオです。

いつか、このブログでもご紹介させて頂きますね。


しかし、当の私は・・・自分の滑舌の悪さ、舌の筋力の弱さ、間の取り方、抑揚のつけ方など数え上げたらきりがないほど、自分の音声表現の下手さにズタズタになりながらも、自分の声と向き合っていますDASH!

これまでフェイスエクササイズを日課にしてきましたが、それでも表情筋がつりそうになるくらいです叫び

毎日、ブログを更新しようと思うのですが、翌日の収録原稿をチェックしているとウトウトしてきて・・・いつのまにかzzzみたいな日々でした。


さて、今日は収録前に少し時間が作れたので、予てからご一緒したかった先輩・遥さんとランチするこができました。

場所は表参道・南青山の「MOSIQUE」

246から少し奥へ進むと、そこは高級一流ブランドのブティックが並んでいるかと思いきや、

閑静な住宅街でもあり、とても洗練された場所。

その一角にあるのが、こちらのお店です。

エレベーターを降りると、右側がバーやソファのあるラウンジで、

左側がテーブル席が並んでいました。

私たちはテーブル席に着席。

久しぶりの遥さんとの時間は、本当にあっという間。

頭の回転早いし、キレるし、おもしろいし、贅沢な時間。

勉強になること沢山、伺えました。

私にとって、新しいスタートを切った今年、ここには書けないあんなこと、こんなこと、いっぱいありました。
そんなことまで聞いてもらい、改めて、あの4月の新入社員研修を担当できたから出会えたのだなと、神様に感謝です。

大きな窓から秋晴れの空に包まれて今日も自然に守られて幸せでした。
SourireLife~素晴らしいセレンディピティに出会おう~

SourireLife~素晴らしいセレンディピティに出会おう~

SourireLife~素晴らしいセレンディピティに出会おう~
ランチは、これでたったの\1,500-(One Plate Lunch\1,200で+\300でデザートも付けられました)!!!!
SourireLife~素晴らしいセレンディピティに出会おう~
ランチ後、オフィスに案内して頂きました。
白一色の空間に心が潤い、感動してしまい、トイレからそのままスリッパ履いて出てきちゃったという
2人で大笑いなドジッぷり、間抜けっぷりを発揮してしまいました。
そして、代表の大江さんにもお会いすることができ、ご挨拶できたのに、遥さんと3ショットやオフィスの写真を撮影することをすっかり忘れてしまいました。
センスあるオフィスって5感、いや6感も磨かれますよね。


遥さんから頂戴したプラスの言葉のシャワーを心に刻み、まだまだ作業しますパソコン