11月12日(いい皮膚の日)ですね♪ | 頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

ヒューマン・ケア科学博士。専門は顔・表情(頭頸部全般)、well-being。世界で初めて顔の運動研究で博士号を取得。エビデンスに基づいた頭頸部のホリスティック(包括的)なセルフケア・運動メソッドの研究開発、普及活動に尽力しております。

皆さま、今晩は。

色々あって、すっかり寒くもなり、乾燥もしてて、ちょっと凹んでしまいそうになりますが、

今週末は楽しみなことが続くので、心は晴れやかに明るく過ごしてまいります!!

只今、明日収録の原稿チェック終了です。
講義やナレーションが続いているので、表情筋をしっかり緩めて、喉のケアにも余念がありません。

入浴後は入念に全身ストレッチもしました。

筋肉をほぐし、余分な老廃物を排出しないと、細胞が元気にならないし、身体全体を響かせて良い声が出ませんからね。


さらに、今日はいい皮膚の日。

外のコンディションが悪いと、お肌はバリアをはろうと頑張ってしまい、硬くなりがち。
フェイスエクササイズの後は、さらに美容液で潤いを与えてあげて細胞たちの負担を減らして、外敵から守ります。ワレモコウ(注:演歌ではありませんべーっだ!)エキスの表情筋への効果が日本でも注目されてきているので、次の美容液はワレモコウエキス入りをチョイスしようと思います。

それでは、皆様も心に潤いのある1週間をお過ごし下さいませにひひドキドキ