ブログアクセス数がすごいことになっていました(@_@;) | 頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

ヒューマン・ケア科学博士。専門は顔・表情(頭頸部全般)、well-being。世界で初めて顔の運動研究で博士号を取得。エビデンスに基づいた頭頸部のホリスティック(包括的)なセルフケア・運動メソッドの研究開発、普及活動に尽力しております。

皆さま、こんばんは。

今週もあっという間に金曜日の夜ですね。

金曜日、お疲れ様です。


今週も色々なことがありましたね。

やっぱり、アメリカ大統領選がトップですかね。

初選出時までの盛り上がりには欠きましたが、個人的にはオバマ大統領の再選が嬉しかったです。

前回はシンガポールのスタジオで朝の生放送の準備前、釘付けになって見ていました。

今回はというと、京都出張中でした。

その一昨日の京都出張のブログアクセス数がすごいことになっていて自分でも驚きました。


「京都大学こころの未来研究センターに行ってきました」というタイトルでしたが、

こうして、ご注目して頂けていることに心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

日々、地球人として何をするべきか、私には何ができるのかを考え、活動しております。

すると、たどり着いたのが、フェイスエクササイズなのでした。

ずーっと音声表現ばかりを仕事にしてきた私にとっては、画面で表現できない分、

声だけで伝えなくてはならなかったので、やはりオーバーなくらい表情を成して、神経も特に気を遣って参りました。

だから、今、ノンバーバルな部分、特に表情の大切さについて重要だと考えています。

京都大学でも呼吸や瞑想の研究が進められ、どれほど、ストレスケア、予防医学に効果があるかを調査していらっしゃいます。

緊張感のある現場、離職率の高い職場などでは絶対に必須だと思います。


今、私自身も最後の校正を迎え、神経を集中させ、どうしたら読者の皆さんがワクワク楽しみながら最後まで読んでもらえるか、を考え、執筆に励んでいます。


フェイスエクササイズが私の人生の使命であり、地球全体の幸福に貢献できると信じて、力を注いでいます。


皆さま、充実した週末をお過ごし下さいませ☆