The Sound of Music | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。

 

 

 

春にドイツに行く予定なのだけれど、お隣のオーストリアも寄ることになった。

 

オーストリアといえば、ウィーンやザルツブルクやハルシュタット。

 

美しい街並みや自然が思い浮かぶ。

 

あの有名なミュージカル「サウンドオブミュージック」もオーストリアが舞台。

 

実は観たことがなかったの。

 

先入観で、ジュリーアンドリュースがお気楽に歌っている明るいだけの映画かと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは、旅で訪れる先の有名な映画はほとんど観ていたから、数倍楽しめた経験がある。

 

ニューヨークでは「スピード」や「ティフアニーで朝食を」や「ダイハード」や「めぐり逢えたら」の場面と同じ場所に行けたから、ほんと楽しかった。

 

それは日本でも同じで、挙げたらキリがないほど映画と同じ場所に立つと、なんだか映画の中に入り込んだような気分になれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、先入観を排して、「サウンドオブミュージック」をたいして期待せずに観てみた。

 

それが、すっごくいい映画だった!

 

感動して泣いちゃった~

 

切なさと可愛らしさと、戦争の悲惨さと、恋♡

 

ほんと観て良かった。

 

オーストリアのロケ地に行ったら思い出すだろうな。

 

また一つ、旅の楽しみが増えた~~

 

やっぱり旅は準備段階から楽しまないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近憂うことばかりだったので、こういうところに逃避するわたくしw

 

ねぇ…

 

それもいいよね?w