瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。

 

 

一日の仕事が終わり帰宅して、安堵の気持ちでお風呂に入る

 

お風呂から上がると、もちろん冷たいビールを飲む

 

一日の自分の頑張りを労うこの時間が至福♡

 

そしてお夕飯を食す

 

基本的に手作りしたいのだが、そうできない時もある

 

でも、欲するのは手の込んだものではなく

 

ただのトマトとかキュウリとか、お豆腐とかお刺身とか

 

簡単でシンプル好みの自分が有難いw

 

あっ、キュウリのお供に美味しいお味噌をいただいたの

 

八ヶ岳に住む友人の手作りお味噌

 

大根も人参もキャベツもお仲間に入れてスティックでポリポリ

 

それだけでビールは美味いw

 

 

 

 

 

島根旅行からもうすぐ2カ月

 

どこかに旅をしたくてムズムズw

 

一泊で温泉行くかな~

 

手の込んだ美味しいお料理が食べたい!

 

自分で作ったものでなくて、誰かが作ってくれたものw

 

そして地酒をいただく日本酒

 

最高だわ~ルンルン

 

 

 

 

 

 

記事にするほどでもないつまらない近況でありますネガティブ

 

 

 

 

☆「国宝」見ました!

理屈抜きにすごく良かった♡

長編なのにあっという間でした

 

 

 

 

 

日本には現存のお城が12あり

 

さらにそのうち国宝に指定されているのが5つ

 

松本城、姫路城、彦根城、犬山城

 

そして今回訪れた松江城

 

これで全部制覇しました!

 

私は犬山城が一番お気に入りかな~

 

でもね、松江城も良かったですよ

 

柱の重厚感やシックなモノトーンがいい♡

 

城好きには欠かせない狭間もカッコイイw

 

狭間…簡単に言えば、城内から鉄砲を出す窓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの武家屋敷も巡り

 

当時の暮らしぶりを拝見

 

小泉八雲記念館に立ち寄り

 

家族写真や自筆の作品集も見ました

 

小泉八雲像にも出会いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松江城の歴史と小泉八雲の松江での生活を垣間見ました

 

 

 

 

 

ホテルの夕食は、美味しい島根ワインと島根牛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宍道湖畔のこのホテルの部屋からは宍道湖一望

 

早朝シジミ取の漁をしているのを

 

の~んびり見ていましたよ

 

一艘の船に一人ずつ乗り、大きな箱のような網で

 

シジミを掬っておりました

 

長閑だわ

 

早起きは三文の…w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島根県に行くなら、やはり石見銀山も訪れなければね

 

伊豆の土肥金山跡も行ったけど

 

キラキラ金に比べて地味な感じの銀山

 

かつての産業を支えていた銀の発掘

 

栄えていたころの街並みがひっそりと残ります

 

外国人は全くおらず、人が少なくて静かを味わえましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動距離が半端ないのでレンタル自転車で行動自転車

 

 

 

金の掘削入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊は少し足を延ばししぶ~い温泉に行きましたよダッシュ

 

温泉津温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた人がまばらで快適

 

ゆっくりまったり温泉

 

美肌になったかも秘密

 

 

 

 

 

 

 

聖地には神が宿り

 

ひっそりと鎮座してらっしゃいます

 

眼には見えないけど感じられる

 

だから感性が研ぎ澄まされる聖地が心地よい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初「出雲大社」ラブラブ

 

 

 

 

 

久しぶりにいいねをしてくださったそこのあなた様!

 

遅ればせながら行ってきましたわよw

 

お土産をいただいた時から何年が過ぎただろ…

 

覚えてくれていますか?

 

ココでまだ繋がっているなんて不思議なご縁

 

 

 

 

日御碕灯台にも足を延ばしました

 

思ったより大きな灯台で

 

急な階段を登りてっぺんで日本海を見ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな海風と空と海と…

 

ああ、素敵ラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして

 

出雲そばいただきましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅は始まりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

旅をしてきました

 

大好きな空港には早めに着き

 

ラウンジでまずはコーヒーをゆっくり飲むのです

 

慌てないのが旅の始まりには相応しいから

 

これから始まる旅の物語を思い描いて

 

予感を味わうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機に乗るとほんと子供みたいです

 

何度乗っても初体験みたいに

 

外を見ては

 

楽しくてニヤニヤしてしまうw

 

 

 

 

 

 

 

 

未踏の地へ

 

さあ出発!