超絶濃厚接触者。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


私もついに濃厚接触者になってしまいました。

土曜日に会った時に少しゴホゴホしてて「昨日の夜扇風機にやられて喉がー。」と言っていたのが日曜日発熱。

熱が出ただけで嗅覚も味覚もあるから大丈夫っぽかったらしいんだけど全身が痛いーとか何とか。

インフルエンザかな、とか思ってたんだけど今日気持ち悪くなりどうせなら診断してもらって薬出してもらおうと病院行ってコロナとインフルの検査したら速攻コロナ陽性出たらしい。

ちなみに持っていた検査キットでは陰性だったみたいです。

幸い酸素飽和度は正常、熱と喉の痛みのみで落ち着いているみたいです。

それでもきついことには変わりないんだろうけど。

ちなみにこの人は通勤中、仕事中マスクを外すことなくただ唯一金曜日部署の歓迎会8人ぐらいって言ってたかな、そこでマスクなしで話したって言ってました。

そこしか考えられないって。

誰だ、感染してたのはー???

ってことで多分濃厚接触者だよね、近くで話してるし。

今のところ何の症状も出てないんだけど出るなら明日明後日くらい??

さてどうなるでしょう??

感染しても発症しない、そもそも感染してない、実は以前感染してて発症せず免疫ある、これから発症する、さてどれ?

ちょっとドキドキです。

これって函館行くなってこと?

万が一あっちで発症したら面倒だもんねー。

ってことで函館マラソンDNSですか??

行かない、出ない理由には十分だもんね。

結果やいかに!!


さてさて、そんな今さら濃厚接触者になった今日この頃、そんな状況にあったら些細なことで『もしかして?!』と思ってしまいますがとりあえず午前中走りに。

『もしかして?!』って思いがあるのかどうか分かりませんが昨日よりきつい。

これって思い込みだよねー。

ただ膝の状態はあまりよろしくない。

2つのことを考慮するとあれだよね、ってついつい考えてしまいながらの近所を適当に短めにゆっくりと。

思い出すあの辛かった台湾での日々…。

あの時も調子悪いかなと思いつつ、あの時は行かない選択肢はなかったんだけど、行ってちょいと寝込んで、それでも楽しかったけど。

今回は濃厚接触者で発症の恐れがあるし発症したら面倒だし迷惑かけるし膝痛いしマラソンだし…これって行くなってことだよね、と都合のいいように解釈してたり。

今現在、ちょっと喉が痛いくらいで、これは最近ちょいちょいあるので気にすることはないんだけどこの状況だと嫌でも気になるし、でも熱は平熱酸素飽和度98%といたって健康。

ちょっと変わってる私、ワクチン全く打ってない状況で感染したらどうなるんだろう、とちょっと面白がったりしております。

万が一に備え今はしっかり睡眠とって栄養ある物がんがん食べております。

何もないことを願っておりますが備えはしとかないと。

ってことで様子見ながら函館行きは検討したいと思います。

いや、もうあれだよね、多分。。。


って感じながらパン三昧のランチ。