なぜ僕は今までYouBikeに乗らなかったのだろう。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


私の旅のスタイルはとにかく歩く。

どこに行っても基本的には歩く。

その街の雰囲気を感じることが出来るし偶然見つけたお店に入ることもできる。

それが旅の醍醐味だったり楽しみだったりします。

そんな私ですが前回台湾に来た時、電話番号が使えるうちにYouBikeの登録だけしておこうと手続きをしました。

そして今回、使えるかどうか試してみることに。




街の大通り、駅近くにたくさん設置してあるYouBike。


電源入れて登録した悠遊カードをタッチ。


おー、ちゃんと登録されてたみたい、スタンドから外すことが出来ました。


ならば、と初の街乗り。


…快適すぎる、めっちゃ気持ちいいんだけど。


なぜ今まで乗らなかった?!


まあ歩く楽しみを優先してたからなー。


前回、今回と長期だったので今回後半、これまた珍しくバス多用。


MRTが通ってないエリアの移動はかなり楽でした。


次回来る時にはMRT、バス、YouBikeを上手く利用して移動できそうです。


ほんと今さらのバスやYouBikeだよなー。



そんなYouBikeで向かったのはこちら。





鼎泰豐、以前本店だった斜向かいに大きく新しい店がオープン。


以前の本店は外帯専用になっています。


夕方の空いてる時間に行ったので待ち時間30分ほど。


受け付けの時「日本の方ですか?」と聞かれたのですが、何でかなと思ったらそれは予約番号を呼ぶ時に分かりました。


「せんにひゃくはちじゅうはちばん」


そう、日本語で呼ぶためでした。


さすがです、鼎泰豐ホスピタリティ。


安定のサービスです。


入店しても気持ちの良いサービス。


注文はほぼ決まってるいつものメニュー。


間違いない美味しさの小籠包。





味付けが優しく上品。


一緒に食べる針生姜が綺麗に揃ってるのもさすが。


きゅうりのピリ辛漬け。





綺麗に積まれてるので真上から。


辛さほどほどでお口直し的役割。


これまた上品な味付けで美味しい。


パイクーチャーハン。





チャーハンはシンプルに卵とねぎ、かな。


味付けはシンプルで安定の美味しさ。


その上に骨なし豚肉のスペアリブ。


少し八角効いててチャーハンとのバランスgood。


何を食べても普通に美味しい。


ここに来れば美味しい物が食べれます、気持ち良いサービスが受けれます。

(個人の感じ方に差あり)


『鼎泰豐はもういいよ』と思いつつも来てしまうんだよねー。


そんな今日もお腹空いてなかったんだけど気付くと完食してた。


一時期離れてた鼎泰豐、これからは台湾来る度に行っちゃいそうです。



その後は近くの豆花屋さん、以前行ったお店の系列店。


お腹いっぱいなのに食べれちゃう。





豆花に小豆と緑豆、豆乳はお好きにかけて。


前も言ったけど普通。


が故に美味しいんだろうね、多分。


とにかく癖がない。


でも豆の味はしっかりする。


多分また行くんだと思います。



そういえば昨日までいっぱい見てた日本人、今日はあまり見なかったなー。


街中の人も少なくなったような。。。


GW、終わったんだね。


私の休みもそろそろ…。