お初の熱炒。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


何度も台湾に来てるけど私にはちょっとハードル高めの熱炒。

台湾式居酒屋です。

禁酒してるし、いや飲めないだけか、夜出かけたくないしってことで行く機会はないのですがせっかくの長旅、一度くらいはチャレンジしてみようと意を決して行ってみました。

どんだけの覚悟だよ。。。

宿泊先近くで評判良さげな熱炒屋さん。




金曜日の夜、予約してないけど大丈夫かなーと入ると、19時までなら大丈夫、とのこと。


その時17時30分、余裕でしょう、ってことで入店。


指定された席に着くとオーダーするタッチパネルは既に日本語仕様にしてくれてました。


料理の写真付き、しかも辛さの加減から油少なめ塩控えめとか細かく指定出来る。


最高!!


早速注文。


ビールは自分で勝手に取ってくるパターン。





喉乾いてたから写真撮るの忘れて飲んじゃったよ。


18天ビール!


すぐに料理が運ばれてきました。









油控えめ、塩少なめ、辛さも控えめめとか細かく指定させてもらいました。


おかげでいつもは敬遠してる料理も美味しく食べることが出来ました。


どれも美味しかった!


これだけおかずがあったら食べたくなるよね、白米。


台湾の熱炒屋さんってご飯無料だったり10元とか15元払えば食べ放題ってお店が多いらしいです。


ここは無料、お代わりしちゃったよ。





しかもご飯美味かった。


おまけにデザートのアイスも食べ放題でした。


もちろん食べた。


入口に白飯、アイス免費って貼ってありました。





このお店、注文しやすいし日本人にも慣れてるようでおすすめです。


もちろん料理も美味しかったです。


いろいろ食べたい料理があったので今度は大人数で行きたいですね。


…誰と?!



そんなこんなな今日この頃、昨日の今日なのに起きれずおさぼり。


そろそろ練習しないとやばいんだけどなー。