鴨(あひる)を食す。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


台湾に来たらとにかく美味しいものを食べる、それに尽きるのですが地方に来たらなおさら、地元飯を食べるのが楽しみ。

台北とちょっと食文化が違うのかなー、“鴨”という字がやたらと目につきます。

これ、“かも”ではなく“あひる”だそうです。

野生かどうかの違いだそうですが。

なのでせっかくなので鴨料理を食べてみました。

といっても大袈裟な料理ではなく台湾のファストフード、魯肉飯的な立ち位置です。

どん!




まとめてどん!





鴨肉飯とその仲間たち。

これで900円くらいかな。

口に入れた瞬間分かる美味しいやつ。

鶏とは違った弾力と食感。

燻製された香ばしさみたいなのもあって食欲そそる。

魯肉飯よりあっさり、私はこっちが好みかも。

いやー、全ての料理が美味しかったです。

高雄は台北に比べ物価が安くていいですねー。

美味しいものもたくさん!!


そんな美味しいもの探してぶらぶらしてたら目の前に港、フェリー乗り場。

対岸に簡単に行けるらしい、ってことで予定になかったけど乗ってみた。




登ってみた。





灯台。





上からの眺め。







30度超えの暑さの中の激坂、きつくはないけど汗だく。。。


高雄は楽しい。