高雄の美味しい物。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


私の旅の目的は“その地を訪れること”というのが多いのですが、今回もそんな感じ。

マラソンに出る場合はそれが目的となりますが。

なので特別やりたいことがない時は、本当は部屋にこもってのんびりしたい。

がしかし、それなりのお金がかかっているのでそれなりに楽しまねば、と思い気合いを入れて外出しています。

といったわけで、今日もお昼前から街ぶら。

何か美味しいものは??と調べていたら牛肉麺の汁なしバージョン、牛肉拌麺というのがあるらしく美味しいと。

牛肉麺自体おそらく1度か2度しか食べたことがないのですがせっかくなので行ってみることに。




既に行列。


2列あってさーどっち??と思いながらもこっちだろうと並んでいたら前の女性が何かを伝えようと中国語で話しかけてくれたのですがさっぱり分からず。


私が日本人だと気付くと今度は英語で話しかけてくれました。


「注文した?あっちで注文してからこっちで待つんだよ。」と。


そうだったか、とお礼を言って並び直しました。


台湾の方、本当に優しい人が多いです。


いつも助けられてます。


なぜ列を間違えたか…。


台湾の店先では“内用”と“外帯”という別々の列が出来てることが多くて、私が並んだ列は店内に案内されていたので内用だと思ったからでした。


で、注文、着席、しばらくしてどん!





お初の牛肉拌麺!


下に少しタレが入ってるので、混ぜてー混ぜてー混ぜてーからのいただきます!!


うんまーい!!!


味は濃いめで通常の牛肉麺とはスープの味が違ってめっちゃ美味しい。


味がはっきりしてる。


付け合わせのスープも牛骨の出汁が出てて美味い。


そりゃ並ぶわ。


牛肉もほろほろー。


少し食べてからの味変、すりおろしにんにくどん!!





食べかけ失礼!!


まずは試しに少し混ぜる。


…うんまーい!!


匂いなんて気にしません。


これは並んででも食べたい味。


最後は少し酢を入れてすっきり食べました。


また食べたい、と思いましたが他にも食べたい物があるので今回はおしまい。


次回また来た時に食べたいと思います。


しょっぱいの後は甘い。





フルーツ盛り合わせかき氷。


こっちはさっぱりすっきり酸味と甘味。


フルーツも美味い。


ぺろっと完食。


順調に食べ続けてる高雄旅です。


まだまだ食べますけどね。



そんな食べまくっている今日この頃、朝練。


Google Mapで近くに川があるのを確認していたのでそこ目指してGo!





人も車も少なくまあまあ走りやすい。


この後大きな川に合流しサイクリングコースを走りました。


昨日より少し良くなったかな、のゆっくり10km。


まだ張りや重さを感じますがまあこんなもんでしょう。


以前はレース後1週間くらいで回復してた気がしますが最近は2週間くらいかかるような。。。


これがあれかな、老化ってやつ?


ってことにして故障だけはしないよう回復に努めようと思います。