「走る!走る!」RUNの学校 in 名城公園ランニング vol.3 | 原田拓の走って人生をカエル!

原田拓の走って人生をカエル!

プロランナー原田拓の「オンライン無料相談」の回答書庫です。ランニングを始めたばかりで脚が痛い、タイムが伸びない、結果が出せないなどなどランニング・マラソンのお悩みや質問にお答えしています。

こんにちは、RUNの学校です。

10月20日 朝8時から

名城公園で、月イチ走ろ♪RUNの学校

を開催しました!


今日は、その様子を、

引き続き、レポートしています。



と いきなり。


着眼流寺子屋Webいくちゃん

『あーーーー!あれ何ぃ~?』




着眼流寺子屋Webいくちゃん


『竹の子族です。』


いや、違います。

筋トレです。



足を引き上げるための、トレーニングを

3種類したところで、

やっと、走ります。


走るって、

ただ、走るだけじゃ

走れないんですね!



さ~・・・・・

いざ、また名城公園周回を

はしりましょう(´∀`)




着眼流寺子屋Webいくちゃん

お水はこれで、ゴミと間違われずに

残っていることでしょう。

(ペットボトルだけだと、捨てられること有り)




着眼流寺子屋Webいくちゃん

こちら、トップ集団。



着眼流寺子屋Webいくちゃん

追いかける 大ちゃん!28歳 元駅伝選手

今月から、ワンダージュリアに入社します。



着眼流寺子屋Webいくちゃん

ipadが装着された自転車で

並走する、花トレーナー


これで、ひとりひとりの

走りを撮影していくのです。



着眼流寺子屋Webいくちゃん




お次は、

フルスピードで全員追い越して、

へろへろ状態で

待ち構えて撮影した写真


着眼流寺子屋Webいくちゃん



着眼流寺子屋Webいくちゃん


着眼流寺子屋Webいくちゃん
        樋口さんがんばれーーー!



着眼流寺子屋Webいくちゃん

おっしー&バーホリックさん

ベテランチーム



着眼流寺子屋Webいくちゃん

K子さん、安定してるわー!



着眼流寺子屋Webいくちゃん

おー!、さすが ヨギーニ安藤さん

フォームも美しい!



着眼流寺子屋Webいくちゃん

樋口さん、初参加RUNなので

無理しないでねー



着眼流寺子屋Webいくちゃん

無効に、名古屋城が見えてきました!



着眼流寺子屋Webいくちゃん

ね、樋口さん 

最初は、走らず 無理せず!



着眼流寺子屋Webいくちゃん

名古屋城周辺は、

木々が多くて、ほんと走るときもちいです。


ホノルルのカピオラニ公園が

こんな感じなんですよ。

だから、気分は

ワイキキを走っているつもりで走ります(笑)



着眼流寺子屋Webいくちゃん

名城公園は、朝から

ランナーが大勢走っています。


ちょうど、土曜日だったから

実業団ランナーから、市民ランナーまで

わちゃわちゃしてます。

すごいなーーー!



さ~、到着です。


みんな、トレーニングする前より

楽に走れた、足が軽かったー!

と、盛り上がってます。


こういう声を聴けることが

うれしいねー、拓花(´∀`)



走った後は、

さらに、入念にストレッチです。


ストレッチも、

どの部位を意識してやるか

レクチャーしてもらえます。


ケガを防止するためにも

実は、練習後の

このケアが大事なんだそうです。


走らないトレーニングで、

走る前より早くなるリハビリ術で、

花が、足に違和感の出た方には

マンツーマンで、ケア方法を指導します。



着眼流寺子屋Webいくちゃん


股割り



着眼流寺子屋Webいくちゃん

腰を入れて、割る。



着眼流寺子屋Webいくちゃん


そして



着眼流寺子屋Webいくちゃん

少し高いところに、足をおいて

伸ばします。

これが、効くの~



着眼流寺子屋Webいくちゃん

自分ではできないね、これは。



着眼流寺子屋Webいくちゃん

前ももと、後ろを伸ばして・・・



着眼流寺子屋Webいくちゃん

こういうことや・・・



着眼流寺子屋Webいくちゃん

のびのびのーーーー!



着眼流寺子屋Webいくちゃん

はい、終わったら

小さく折り畳みます。


って違うか (笑)。




着眼流寺子屋Webいくちゃん

さ!

お次は、お風呂おふろ!


北区の 喜多の湯さんへ レッツゴー

そこで、さっきの撮影した動画を見ますよ。



着眼流寺子屋Webいくちゃん

食事は、

走った後 30分以内が

一番吸収率が良いので

そこで、とります。


やっぱりタンパク質とかいいですよね。


私は、写真に載ってないけど

味噌田楽を食べました。


このあと、

ひとりづつ、フォームから

お悩み相談まで、

プロマラソンランナーから

レクチャーを受けていましたよ。


みなさん、

自分の走るフォームなんて

普段みませんから

とっても、目からウロコだったそうです。


これから一緒に

RUN LIFEできたらいいな(´∀`)




着眼流寺子屋Webいくちゃん


        お約束でしょ。「目」




次回は、11月10日(土)朝8時からです。

参加費 3000円で

ランニングの基礎から、ケアまで

プロが、丁寧に教えてくれます。


名城公園南 交差点にある

水があまり出ない噴水のある

広場で、お待ちしてまーす!


初めての方も

このブログを初めて読んでくださった方も

ぜひ、一緒に走りませんかー?


めっちゃきもちいですよ(´∀`)



ご連絡は、私

成尾 郁子まで(naruo@julia.co.jp )どうぞ^^