モーニング&BBQ | るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

同い年の旦那と、子供3人との日常を綴っています。

カフェ巡り、植物を見ること育てること、可愛い雑貨、キャンプ、園や館巡り、自然の景色が好きです。

働くママのドタバタ生活ですが、楽しく忙しい日々をシェアしていきましょ♪

長女は高校の部活へ。旦那と長男、2人で皮膚科へ行くらしい。


残った次男と私、ヒソヒソと話し合い、2人でモーニングと図書館へ。



カフェクローチェ

アイスコーヒー(サイコロ食パン、スープ、ポテサラ、フルーツ付)500円
+サラダ280円

ふかふかの食パンにホイップバターが乗っていて、メープルシロップをかけて頂く。

中学生になったばかりの次男と2人で、部活どうする?とか、給食が美味しいとか、来週から日記を書き始めないといけないとかの話をうんうんと聞く。

次男ゆうさんは、アイスココアを美味しそうに飲んでました。

図書館に寄ってからお昼頃に帰宅し、旦那氏から
「どこ行っとったん?」
と聞かれたゆうさん。

モーニング行ったことバレちゃう滝汗と焦ったのか、とっさに耳を塞いだらしい。

旦那氏ゲラゲラ笑いながら、
「なんかおめえらいい所行ったなー?」って。

バレたやん。

ゆうさんは昔から誤魔化すとか嘘がつけないタイプなんで。別に言えばいいのに。可愛いなぁと思いながら、残りの3人分の昼食を作りました。

外は暖かいし、
「夜はBBQしよ~!」
と言ったら。

誰も乗ってこんムキー
虫が来るだの、用意が面倒だの。

私ひとりでお肉や野菜の買い出しをしてきて、準備をした所で、再度中庭でBBQを提案しましたら。

家の中で焼いて、外で1人で食べたら?だって。ひどい。

アウトドア用テーブルを自分で用意し、家の中で焼いたお肉とビール缶片手に1人、中庭へ。

月と部屋の中で食べる家族を見ながら、飲む母。

気を使って来てくれるのは次男ゆうさん。
またこの2人。
1番気が合うんですよね。
家族でもそういうのありませんか?

その後、旦那氏も中庭に来て飲んでましたが、アウトドア気分を楽しめたような、そうでも無いような笑い泣き

私は、人がなんと言おうと自分がやりたいと思った事は実行するので、変なBBQでしたが満足です。

その後ひとりでアウトドアテーブルを片付けました。