ランチ&藤まつり | るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

同い年の旦那と、子供3人との日常を綴っています。

カフェ巡り、植物を見ること育てること、可愛い雑貨、キャンプ、園や館巡り、自然の景色が好きです。

働くママのドタバタ生活ですが、楽しく忙しい日々をシェアしていきましょ♪

前日、会社の人達との飲み会があり、深夜に帰宅したら玄関に鍵がチーン

締め出しを食らった怪しい女は、先日1人BBQをした中庭に面した窓がどこか開いていないか確認し、開いていたので(おいっ!)そこから侵入(だから、おいっ!)しました。

少し二日酔い気味の土曜日は、娘氏最後の試合(マネージャーだけど)があったので、家族で応援する娘氏を応援に。

お昼に歩いてランチに行ったお店。
愛西市「ふしぎ屋」
ほぼ1,000円以下でランチが頂けます。



ローストビーフ+カキ、エビフライ弁当

チキンカツランチ

煮込みハンバーグランチ

+100円のほうじ茶ゼリーパフェ
これがサッパリしてめちゃくちゃ美味しかったです。

甘み抑え目のゼリーに、生クリームとバニラアイスとあんこと芋蜜のコラボ!
これで、100円プラス?

近くにあったら通いたいお店でした。



帰宅して、今年は夜に行ってみよう!と江南市の曼荼羅寺の藤まつりへ旦那氏と。

この時期だけライトアップしています。
会場に到着すると、あま~い香りが。







藤の種類によっては、花が終わっているものも。
去年より2週間くらい遅いから?

藤がシャワーのように垂れ下がって、綺麗ですが。

他のボタンやシャクヤクの方はライトアップされてないから、暗くてよく見えないし。

やっぱり光の量が少ないので、昼の方が美しく見えるかな?

それでも、涼しくて人もそこまで多くなくて、夜の藤の妖艶な感じを堪能しました。