ケント・モリ&淡墨桜 | るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

同い年の旦那と、子供3人との日常を綴っています。

カフェ巡り、植物を見ること育てること、可愛い雑貨、キャンプ、園や館巡り、自然の景色が好きです。

働くママのドタバタ生活ですが、楽しく忙しい日々をシェアしていきましょ♪

次男ゆうさん中学校入学式がありました桜

仲の良い友達と同じクラスで、ほっとした顔して帰ってきましたよ。

私も安心。



休日は、マイケル・ジャクソンの大ファンの友人と、ケント・モリ初心者ダンスレッスンへ。

マドンナやマイケル・ジャクソンのバックダンサーを務めた方です。


隣の北名古屋市出身で、単独で米国に渡り、チャンスを掴んだ人。


私もポスターを見て、行きたい!って思ったので、ご本人のダンスは見たいけど、別に私らは踊らんでもいいんやけどくらいのノリで向かいまして。


老若男女集まる体育館で、初心者用のダンスの振付を1から覚え、1曲通しで踊ってきました。地元ケーブルテレビで流れるらしい滝汗


知り合いの人、見ないで欲しい。




翌日は、主人と次男と3人で去年友人と行った淡墨桜へ。


朝7:30出発。

駐車場に入る手前が少し渋滞になっていましたが、割とスムーズに行けたかな。








ほぼ満開🌸
連なって咲いている桜ではないですが、支柱に頼りながら健気に花を咲かせている淡墨桜には、頑張ってるねって声をかけたくなる心境です。

前日のダンスのおかげで筋肉痛の体でウロウロ写真撮りながら回り、出店で鯛焼きや、里芋餅という生姜醤油をつけて焼いたお餅を買って帰宅。

138タワーへ続く桜並木も通りました。
2月が暖かくて間違えて咲いてしまった桜もチラホラあり、今年の桜はまだら?

それでも、日本中が薄ピンク色に染まるこの時期は、心がフワフワして楽しくなりますねちゅー