*******************
親愛なる Masa さんへ
先日の日曜日、約1年ぶりに、猫ちゃんの弔いランニングを行いました。
今年は、ジャカルタに転勤になり、暑さに負けまくって、これまで 50キロ を走ることができませんでした。本当は、6月あたりに行いたかったのですが、9月までズレ込んでしまいました。
猫ちゃん、ごめんね。
でも、今年も、オジサン頑張ったよ。天国でブログ読んでね。
あ、さて、今年(2022年)は、変なウィルスと共存していこうという世界の潮流で、シンガポールのレース(クソ含む)も、復活しているようですね。
クソレース愛好家のMasa さんとしては非常に嬉しく思っているのではないでしょうか。
去年、ワタシは言いました。
「やまない雨はない。止まらない屁はない。」と。。。
今年は、Masa さんが猫ちゃん追悼ロング走をしたのかどうかは分かりませんが、もし、まだの場合は、天国の猫ちゃんのためにも、感謝の追悼ロング走をお願いいたします。
OMO
*******************
<参考>
猫ちゃん追悼 50キロ ← 2020年
弔い走 50キロ ← 2017年
--------------------
◆09月04日(日)
04時半、起床。
排尿して、ストレッチして、荷物の準備して、05時半前、出発。 この日は、カーフリーデーなので、ランニング仲間とのんびりお喋りしながらのポクポクラン(の予定でした)。
----- ----- ----- -----
01~10キロ(単独走)
とりあえず、ランニング仲間との集合地点までは、単独走。ちょっとずつ空が明るくなってくるが、涼しい風が心地よい。
(走り出してすぐに、このまま気温が上がらなければ、もしかして、猫ちゃん追悼 50キロが出来るかもしれないぞ、と思い始める。)
今回、持って行ったものは、着替えのほかは、以下の通り。
水 500ml
卵 1コ
(圧倒的なエネルギー不足)
----- ----- ----- -----
10~24キロ(グループ走)
06時半、ランニング仲間と合流して、お喋りポクポクラン。15キロ地点で、モナスへ寄り道。
(良い天気!)
16キロ地点で、コンビニに寄って、水分補給(500ml)。
24キロ地点で、再度コンビニにピットインして給水(1リットル)し、そのまま仲間とお別れして、変態ランナーのHさんと一緒に続きを走ることに。
----- ----- ----- -----
24~36キロ(Hさんと並走)
風が無くなり、日差しが強くなってくる。カーフリーデーなのに、走っているのは我々以外、誰もいなくなる。
33キロ地点で、給水(1リットル)。
36キロ地点で、Hさんとお別れして、再度単独走開始。
----- ----- ----- -----
36~50キロ(単独走)
暑い暑い暑い、暑ーい。
コース沿いにはMRT(地下鉄)の駅があり、「走るのやめて、電車に乗ったら楽だよー。冷房もガンガン効いてて涼しいよー。」と誘惑してくる。
このまま直進して家に帰っても3キロ不足するので、GBK(スタジアム)の周りを1周する。
お腹が空いてきたので、42キロ過ぎで、Energy Source 投入。
「俺のタマゴ」
美味い。
タマゴからパワーをもらい、クソ暑いジャカルタの街を南下していく。
44キロ地点で、給水1リットル(半分は水浴び用)。
MRT、ASEAN駅近く
(あと 5キロ。)
48キロ、最後の給水(500ml)。
そして、歩くのとほぼ同じスピードで走りながら、
ゴール!
(すぐにドボン☆)
というわけで、猫ちゃん追悼 50キロ、つつがなく終了となりました。
今回、摂取したもの。
水 4リットル
卵 1コ
(圧倒的エネルギー不足)
Forever 猫ちゃん。
<参考コース>