「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー


高山ウルトラマラソン71キロまで

あと23日真顔


2月から始まったピラティスの資格講座。

昨日試験が終わりました。

この時期になんでやっちゃったかなーと思いつつ、この講座で胸椎の可動の大切さを知りました。

胸椎が動くとめちゃくちゃ楽に走れます真顔

なので、私の体は変化してるはずちゅーちゅー

まだまだ練習中なのですが、皆様にお伝えしていきますね。


とりあえず区切りがついた!

(筆記が不合格だからまだ終わらないけどニヒヒ)


なので、高山に向けて最後のひと踏ん張り!


と思ったら

高山生理まるかぶり

が発覚ゲロー 

カレンダーで確認したら、今のところ

2日目ゲローゲロー


私、生理が重いとか頭が痛くなるとかお腹が痛いとかなくて、普通に動けるんだけど


トイレは確実に行くことになる

荷物が増える


という面倒なことがあるわけで。

あ、リュック確定だわ。


大会と生理がかぶらないのが一番いいので、婦人科でピルを処方してもらうのがいいかなと思います。

私も!と思ったのですが、お友達に「年齢が高くなると(40歳をすぎると)、それまでピルを処方してもらってない方は処方してもらえないよ。」

と言われて、その話を聞いたのがすでに40歳を超えていたのでチーンチーン

年齢関係ないかもしれないので、一度婦人科で相談するのもいいですね。


あとはナプキンが擦れて痛くなるのを防ぐために、ワセリンなどのクリームを塗っておくとか。


タンポンを使うとか。  

私は昔スポーツクラブで働いていたので、タンポンは使い慣れているので抵抗ないけれど、違和感を感じる方もいるので、初めてな方はお試しした方が安心。


あと、吸水サニタリーショーツというのもあります。

吸水性があるので、このまま履いてもよし、ナプキンと併用でもよしの万能なサニタリーショーツです。

ものは試しに買いまして、なりそうな時に使用しました。来るのかな?来ないのかなの時は、もし生理がきてもこの1枚で吸水してくれるから洋服を汚さない安心感があります。

ただね、吸水性があるから、お股のところの生地が厚いのよ。暑い!で、蒸れる感じがします。

私は汗かきなので、このおパンツで大会はないけれど、ものは試しにやってみてもいいかもね。

今販売しているのは改良されてるかもしれないので、今度みてみようと思います。


そんな感じで高山ウルトラの準備をコツコツしております。


現場からは以上ですニヤニヤラブラブ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

練習会の案内はこちらのLINEに登録してね。

質問とか困ったとか落ち込んだ時に連絡してくださいなちゅー


YouTubeショートに1日1分筋トレとピラティスとストレッチを載せています。1日1分一緒にやりましょうデレデレ

動画の方にピラティス載せてます。


体作りにピラティスやりたい方、オンラインとパーソナルいかがですか?女性専用です。

自分の姿勢が気になる方はパーソナルがおすすめです。1回だけでもいいです。体験もあります。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたまりんご