「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー



今日はらんらんランニング練習会@名城公園バンテリンドームでしたちゅー

4月に続き、今日も雨傘

わたしが降らしてるかもしれない。

ま、屋根があるから練習できるって素敵キラキラ


今日のテーマは「背骨を柔らかく動かす

特に胸椎。ここが動くと姿勢のキープが楽になるし、脚も動かしやすくなるし、腕の振りが楽になる。

いいことしかないウインク


これやっていただきました。


「動かなーい滝汗

たくさんいただきましたニヤニヤ

ドアのガラスに映る姿を見て練習です。

コツコツやると動くようになりますからね。

今から練習しておけば、秋には楽に体が動かせますよウインク


そして姿勢のキープ

前に進むから、前傾姿勢を取りたいところですが、正しい前傾姿勢って難しい滝汗

ので、姿勢をまっすぐに伸びてキープができることをまず意識します。

これも実は難しい滝汗

これができるとあとは楽に脚が動くし、楽に腕が振れるようになりますから、練習しましょう。


片足立ちは、バランス向上と筋トレにもなりますから、気が向いた時にやってみてくださいね。


で、歩いたり走ってみたり。

今日は3周、約2キロのラン&ウォーク


集合写真


ご参加ありがとうございましたデレデレ


怪我なく楽しく笑顔で完走するために

美しい姿勢作りをしっかり行います。

楽に歩く、走るための体の土台作りがメインのランニング教室です。


次回は6/5(水)11時から12時30分

今度こそは名城公園!(雨が降ったらバンテリンドーム)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

練習会の案内はこちらのLINEに登録してね。

質問とか困ったとか落ち込んだ時に連絡してくださいなちゅー


YouTubeショートに1日1分筋トレとピラティスとストレッチを載せています。1日1分一緒にやりましょうデレデレ

動画の方にピラティス載せてます。


体作りにピラティスやりたい方、オンラインとパーソナルいかがですか?女性専用です。

自分の姿勢が気になる方はパーソナルがおすすめです。1回だけでもいいです。体験もあります。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま足