「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー



4月になったから、真面目に練習しなきゃということで

そうだ、タイムマネジメント表作ろう。

あら?練習じゃないニヒヒ



改めて新しいコースを見たんですよ。

第一関門が27キロだとゲロー

2022年に45歳記念で100参戦した時は、完走はぜったり無理と思って、コースの確認を全くしなかったんです。

コース変更前は第一関門が21キロだったんですね。その感覚で走っていたから、21キロすぎても道の駅に着かない。進んでも進んでも第一関門に着かないことで心はバッキバキ。

事前準備めちゃくちゃ大事

ってこの時に反省しました。


ウルトラマラソンは、自分で決めたペースをいかに守れるかが完走の鍵。


今回は10時間30分で完走を目指します。

まず昨年の10時間半で完走した方の10キロごとの平均ペースを計算して、表に書き込みます。

その平均ペースと自分の走力を考えて、10キロごとの私の目標ペースを書きます。

それが10時間半くらいになるように調整します。

これを参考に坂道練習をします。


私は

①目標タイムの平均ペース

②11時間ギリ完走のための平均ペース

を準備しています。


①のペースを目指して走るんだけど、ムリーってなったら作戦変更、②のペースに切り替えてゴールを目指します。

毎回②になっちゃうのよねニヒヒ


タイムマネジメント出来上がり♪

あとは坂道練習するだけーデレデレ

え?する??笑ニヒヒ


現場からは以上です真顔キラキラ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

練習会の案内はこちらのLINEに登録してね。

質問とか困ったとか落ち込んだ時に連絡してくださいなちゅー


YouTubeショートに1日1分筋トレとピラティスとストレッチを載せています。1日1分一緒にやりましょうデレデレ

動画の方にピラティス載せてます。


体作りにピラティスやりたい方、オンラインとパーソナルいかがですか?女性専用です。

自分の姿勢が気になる方はパーソナルがおすすめです。1回だけでもいいです。体験もあります。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまガーベラ