「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー


大阪&名古屋の疲労がなんとなーく抜けたような気がするので、走りたいのに雨ばっかりニヤニヤ


ってことで

そうだ靴を買おうちゅー

となりました。


これまでにウルトラマラソンに4回チャレンジしていますが 

ウルトラの靴セレクト失敗チーン

が続いております。


長い距離を走るので浮腫むと言われていて、いつもよりワンサイズ上げた靴を選んでいたんです。

これがダメみたいで、「この靴では走れない」って歩いちゃうんですよね。多分靴の中で足が遊んでいて、不安定さからくるものなのかなーなんて思ってみたり。


気に入っていたNBのHANZOシリーズが廃盤になり、これから何履いて走ろうかと悩んでいた時に、これ好きちゅーラブラブに出会えたのが、昨年のウィメンズマラソン3週間前。

シューフィッターさんにおすすめされました。


それがこれ。

asicsのMAGIC SPEED2

ピューとスピードが勝手に出て、その割に足の負担が少なく感じる。お利口さんな靴ちゅー


行けるならこれでウルトラ行こうかとも考えたのですが、ちょっと気になることもありまして。


坂道は元々苦手なのですが、この靴で坂を登るのがもう苦手で。

後ろ重心の癖があるので、つま先に乗り込むのが苦手なんですよね。なので、つま先までしっかり厚さがあって、さらに反り上がりがあるこの子で高山は厳しいかなと判断しました。


好きだったHANZO

まだ履いてます。練習用。

「自分の足で走ってます!」という感じがして好きなんです。


比べてみるとつま先のクッションの厚みがちがうのねポーン


今年のウルトラは、HANZOのような自分の足で進む感覚のある靴がいいなと好みをシューフィッターさんにお伝えして出てきた靴がこちら。


asicsのHYPER SPEED3


なんか似てない?デレデレ


つま先の厚みが違うわね。

でもつま先のそり返りはアシックスの特徴かな。

履いた時に、MAGIC SPEEDのつま先とは違う感覚があったのは、ソールの厚みの違いかな。



サイズはいつものサイズで。もしキツく感じたら靴下で調整します。

シューフィッターさん、ありがとうございましたデレデレ

靴が決まってひと安心のまりこでした。
現場からは以上です真顔キラキラ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

練習会の案内はこちらのLINEに登録してね。

質問とか困ったとか落ち込んだ時に連絡してくださいなちゅー


YouTubeショートに1日1分筋トレとピラティスとストレッチを載せています。1日1分一緒にやりましょうデレデレ

動画の方にピラティス載せてます。


体作りにピラティスやりたい方、オンラインとパーソナルいかがですか?女性専用です。

自分の姿勢が気になる方はパーソナルがおすすめです。1回だけでもいいです。体験もあります。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまスニーカー