「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー


ウィメンズマラソンで撃沈しましたまりこです。

が!

頭のネジが取れてるのでやってしまいましたよ。


高山71キロエントリーニヤニヤ


お友達と約束をしていたのもありますが

50歳記念にもう一度100にチャレンジしたい

と思っておりまして。

今から準備しないと間に合わないのよ、この子ニヒヒニヒヒ

ってことで、71から出直します。


机上の計算の話をします。

100キロを14時間で完走するためには

平均 8:24/キロ

です。なので、フルマラソンがサブ5、キロ7分くらいで走れれば100を完走できると言われています。


ただ、昔

高山はサブ4.5だと完走できるよウインク

と言われて、その時のフルが5時間半切るくらいがベストだったので

高山71キロ完走できないゲローゲロー

と打ちひしがれた思い出がありまして。


安心してください。

その記録でその年の無事71キロ完走できましたよデレデレギリギリだったけどねニヒヒ


71キロを11時間で完走するためには

平均 9:17/キロ

です。サブ5.5の平均ペースがキロ8分を切るくらいで過去に71キロ完走できたので、今年のウィメンズマラソンで5時間半は切りたかったし、切れるつもりでいたのにまさかの


5時間50分ニヒヒニヒヒニヒヒ


いやー

71キロ無理ゲーじゃんニヒヒニヒヒニヒヒ

となっております。


無理ゲーだけどクリアしたい、完走したいので私はやるよ。


やること

距離走 圧倒的に走る練習が足りないので頑張ります。

筋トレ 下半身の筋力アップでストライドとピッチをあげる。

ピラティス 股関節、肩甲骨、背骨の動きをスムーズにする。姿勢を整えて軸のブレない体を目指す。

コース戦略 体のスペックが低いから、足りない頭を使って戦略を立てることが必要なのよ。

ダイエット 体重をあと1キロは落としたい。できるなら1.5キロ。誘惑に負けすぎる、けど落とさないと高山後にある健診に引っかかるニヤニヤ


フルチャレンジとやることはそんなに変わらないです。ちと強度が上がるだけ。

これが結構きついけどやるしかない真顔真顔

らんらんランニング精神は忘れずに。


こんな話を気が向いた時にアップするので、お付き合いよろしくお願いいたします。

多分あほーな投稿になりそうな予感ちゅー



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

練習会の案内はこちらのLINEに登録してね。

質問とか困ったとか落ち込んだ時に連絡してくださいなちゅー


YouTubeショートに1日1分筋トレとピラティスとストレッチを載せています。1日1分一緒にやりましょうデレデレ

動画の方にピラティス載せてます。


体作りにピラティスやりたい方、オンラインとパーソナルいかがですか?女性専用です。

自分の姿勢が気になる方はパーソナルがおすすめです。1回だけでもいいです。体験もあります。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまガーベラ