「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー


年に一度のお祭り、終わっちゃいました。

本日筋肉痛で階段がしんどいチーン


ということで、今回は

名古屋ウィメンズマラソンレポです。


集合前にシューフィッターさんの出張フィッテングちゅー

贅沢すぎるキラキラキラキラ

シューズは昨年に続き、アシックスのマジックスピード2。井上さんセレクト。

井上さんに感謝です。


らんらんランニングのメンバーと


らんらん東郷のメンバーと


スタート前はわちゃわちゃです。

地元ならではですね。


今回、ゼッケンはMなのですが、お友達がNブロックだったのでどうせならとNブロックスタートにしました。


前日に連絡をくださった方が私たちを見つけてくださり、3人でわちゃわちゃしながら整列をしていました。スタートの号砲でトイレに行こうか少し早めにトイレに行こうか悩んで、スタート5分前にトイレに並ぶ。

トイレに並んでいたらスタートの号砲。

Nブロックは進む気配がないニヤニヤ


色々な思いがあるけれど。

私のランは私にしかできないから、今持っている力を発揮して、自信を持って進んでいこう。

そんなふうに背中を押された気がして目から水が出る。


無事トイレを済ましても、列はまだドーム駐車場。少しずつ進んでいますが、スタートブロックはまだ先。

この写真を姪っ子ちゃんに送ったら「テーマパーク」みたいだって。

私にしてみたら、ウィメンズマラソンはテーマパークに遊びにいくような非日常体験よ。


スタート前のメッセージにまた目から水。


今回は完走するのミッション

旦那さんと又甥を見つける

というミッションが追加され

新たに

ヒゲマラソン部の応援を見つける

というトリプルミッション真顔真顔真顔


そのほかにも小さなミッションがあるのですが、いつものところで応援してくださるので大丈夫。


新瑞橋で待ち構える旦那さんのところまでますば頑張る。


その途中で、お友達のハンジさんを見つけたり、interlaken応援、らんらんランニングの応援、そのほか応援しているたくさんの方にお声かけして、お声かけいただいているうちに新瑞橋。


無事旦那さん発見デレデレ

次は高岳で待っているとのこと。

頑張って探します。頑張ってそこまでいきます。


途中村上佳菜子ちゃんとすれ違う。2キロくらい離れてる。多分、いや、絶対追いつかない。ので、裏ミッションの「村上佳菜子ちゃんと一緒に走る」は早々に諦めるニヤニヤ


いつもミニーちゃんで走っているチームに出会ったり、「まりこせんせーい!」とお声をかけてくださる方がいたり。応援が本当に嬉しいデレデレ


そして高岳で無事旦那さん&又甥発見デレデレ

次は名城公園に行くと言うが、そこは給食エイドがあるので、手前の名古屋市役所前くらいにしてもらって、私はとりあえずハーフに向かう。


毎年思うの。

ハーフのゴールが羨ましい。

で、今気がついた。

ハーフを過ぎるとぐだぐだになるのは、ハーフのゴールを見て、ゴールしている人がいるのに、私はまだ半分かーって心が折れるんだろうなチーン


今年もぐだぐだにになりながら走っていたら


めっちゃ笑顔ちゅー

ヒゲマラソン部の応援の方がいたの!

25キロから35キロ付近とあったので、ハーフを超えてから気にして走っていたら会えましたちゅー


めちゃくちゃ嬉しいちゅー


25キロ過ぎ、名古屋城が見えるところまで来たら、反対側(35キロ手前)に

水曜どうでしょう

の幟が見える!ヒゲマラソン部応援隊!

だいぶ時間がかかりますが必ずいきまーすと心の中で叫びましたよ。


少し行ったら旦那さん応援隊。

無事会えた。

補給食をもらって、前に進む。

今度は反対側で待ち構えるそうで。


27キロ、ハシリニのしほちゃんカメラマンの写真。良い写真キラキラ


給食をもらって、行きたくないような行った方がいいようなで悩んでトイレに寄る。


衝撃の事実が発覚。

おパンツを前後逆に履いてる笑い泣き笑い泣き

朝のおトイレで全く気が付かなかったけれど、走っている時になんか変な感じーと思っていたのよね。

どうにもならないのでそのままでマラソンに戻る。


30キロ手前。あーしんどいなーと思って走っていたら

まりこさーん!

姪っ子その1ファミリーと姪っ子その2と子どもたちちゅーちゅー

フレーム外にこわっぱ(又甥又姪)が3人おるよニヒヒ


おばちゃん嬉しいねーちゅー

ちょっと頑張って走っちゃうよデレデレデレデレ


姪っ子たちとお別れしたら、次はらんらんエイド

いつもありがとうございますデレデレデレデレ

パワーいただいて先に向かう。


35キロ手前。

旦那さんと又甥ちゃんと。

次はゴール前で待ち合わせ。


お待たせしました!ヒゲマラソン部応援隊!

コーチ、応援の皆さまありがとうございましたちゅー

コーラ美味しかったですー。


35キロまでくると頭の中でカウントダウンが始まります。

私の場合、1キロ10分計算(歩くからね)をするので、残り7キロ約1時間かーなんて考えるんです。

あと1時間我慢すればゴールできるーって。


40キロ付近の柔術の代表の応援を受けてゴールに向かう。


41キロのお友達の応援。

去年はしらーっと通り過ぎたら引き止められて、急ブレーキかけたらもも裏がつったので、自ら止まったよちゅー


たくさんの方の「お帰りー」に帰ってきた実感で目から水が出そうになる。

けど、ゴール前にあるはずの旦那さんと又甥ちゃんがいない。間に合わなかったかな?残念なんて思いながらゴールに向かう。


ドームに入ったら、旦那さんと又甥ちゃんがいた!

目から水が出ておるから下を向いてふいておる。


無事ゴールできました。


ゴールしたら会いたい人がいる。

今年も無事に帰ってこれましたデレデレ

今年はEXPOでもあったし、朝も会えた。


タイムはさておき(振り返りでちゃんと反省会します)

今年もティファニーGETだせちゅー


今年のウィメンズはまさにこれ。

ここまで一緒に練習してくれたラン仲間とらんらん東郷の皆さま。

いつも応援してくださるらんらんランニングの皆さま。

一緒にウィメンズで走った&応援してくださったランニングのお友達。

「水曜どうでしょう」が好きと言う共通点だけで応援してくれるヒゲマラソン部の方々。

そして、家族の応援。

みんなに支えられて、名古屋ウィメンズ完走できました。


去年も書いたのですが、「ティファニーが欲しい」という動機で走り出したのに、今ではたくさんのお友達ができました。仲間ができました。

仕事とはまた違う刺激と感動と感謝をいただいています。


名古屋ウィメンズマラソンは私にとって年に一度のお祭りで、同窓会みたいなもので、特別な大会です。

今年も無事に完走できてよかったです。


一緒に走ったランナーさん。

全力応援してくださった皆さん。

ボランティアさん、スタッフさん。

そして応援に来てくれた家族。

みんながいるから特別な1日になりました。

ありがとう、ありがとう。


まずは体を休めましょう。

私は無謀なチャレンジになりそうですが、とりあえずエントリーします。そしてなんとかします。

このことは次の振り返り記事で(明日書く)


長文にお付き合いいただきありがとうございましたデレデレ