「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー



名古屋ウィメンズマラソン

あと6

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


うーん、大阪の疲れが取れていないのか、大阪マラソンで体が冷えたから風邪がしっかり治りません真顔

ま、やれることをするだけ。

とりあえず今週は睡眠時間をたっぷり取って体を休めます。


本日はまりこひとり作戦会議


今年も楽しく走る予定だったのですが。

や、楽しく走るのは走るんだけどね。


大好きな又甥ちゃん(姪っ子の子ども)が応援に来る酔っ払い

旦那さんと一緒に追っかけしてくれるらしい酔っ払い酔っ払い


わぁちゅー

大おば(まりこ)はいいところ見せたいじゃん!

(私三河人なのでここぞの時はじゃんだらりんが出る)


ということで、いつ見られても走っている姿を見せたいという欲が出ましたので、真剣に作戦会議をすることにいたしました真顔

あ、Mブロックスタートなのでちんたら走ってる場合じゃないのもある真顔

あと、一応71キロのウルトラに挑戦予定なので、遅くても5時間半で完走したいのよね。


ってことで。今年の作戦。


スタートから6キロ(第1関門)

1キロ7分ペース

まずは第1関門を突破しないと話にならないので、Mブロックからちと頑張ります。

6分半でも走れる気がするけど、そうするとハーフ以降に疲れが来て飽きる気がするのでキロ7分で進みましょう。


6キロ(第1関門)からハーフ

1キロ7分半ペース

最近のタイムを見ていると15キロで一回集中力が切れてスピードが落ちるのよね。今回はハーフまではイーブンペースでいけるようになりたいから、ちょっと遅いかな?くらいのペース設定をしました。

多分ここまでは予定通りいけると思う。


ハーフからフィニッシュまで

1キロ8分ペース

多分ハーフ超えたらトイレに行くと思う。

最近トイレが近いのよ(お年を重ねてるからねニヤニヤ)

あと毎度なのですが、飽きる。

最初の補給食をもらったところで集中力が切れて飽きる。そして歩く。笑。

今年はそこで遅くてもいいから走れるかをお試し。キロ8分で走れれば高山71キロは完走できるからねー。


私と一緒に走っている方は知ってるんだけど 

「ヘタレ」なんです、私ニヤニヤ

走るのに飽きちゃってもういいやーって歩いちゃうんです。

ほんと飽きないで走れるかが私のポイントなのよ。


で、これでグロスタイム5時間23分よ。

スタートのロスを30分で考えるとネットタイムは5時間53分。

いいんじゃないニヒヒ(自分に甘い)


いいのいいの、又甥ちゃんに

まりこさん頑張ってるキラキラ

が伝わればいいの酔っ払い


こんな感じで走る予定です。

気温から考えて、服装はこれかな。

ハーフタイツにしようかまだ悩んでます。

昨日ゲイターを履いたら、ゲイターがキツく感じたの。うーん悩むなあー。


では各自持ち場で楽しく準備しましょうデレデレ

ウィメンズの前に確定申告終わらせたいチーン



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

練習会の案内はこちらのLINEに登録してね。

質問とか困ったとか落ち込んだ時に連絡してくださいなちゅー


YouTubeショートに1日1分筋トレとピラティスとストレッチを載せています。1日1分一緒にやりましょうデレデレ

動画の方にピラティス載せてます。


体作りにピラティスやりたい方、オンラインとパーソナルいかがですか?女性専用です。

自分の姿勢が気になる方はパーソナルがおすすめです。1回だけでもいいです。体験もあります。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまハリネズミハリネズミ