「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー


三重松阪マラソンの応援に行ってきました。


マラソン大会の朝は早い。

前の日いろいろあって寝る時間が遅い上に、夜中に起こされたから眠い眠い。

寝坊しなかっただけ偉いニヤニヤ

ので、松阪までの約2時間は爆睡、エネルギーチャージ。


乗り換えたら、電車がめちゃくちゃ可愛いちゅー


どこみても可愛いちゅーちゅー


ラッピングも可愛いちゅーちゅーちゅー


単純な理由でテンション上がる。

今回は3.5キロ地点から応援スタートなので、松阪駅ではなく、違う駅に降り立ちました。

駅を降りたらすぐそこはマラソンコースニヤニヤ

迷わず集合場所まで行けました。


が、この日も強風くるくるくるくる

去年と同様か、それ以上の強風。

寒いチーン

カイロも手袋も首巻も持ってきたので、寒さ対策はばっちりよウインク


9時スタートで、15分くらいでトップの川内優輝選手がきたポーンポーン

めちゃくちゃ速い!


200m離れてたかな?2位集団がきましたよ。

川内選手と比べると全然スピードが違う(といっても速いのよ)

世界で走る選手との違いを実感できて感動。


で、応援開始。

相変わらずクッキーモンスターと6月に高山で買った、音の鳴るおもちゃで応援。


お友達を探していたら、なおたん発見電球


だいたい見届けたところで、20キロ過ぎの田んぼのど真ん中に移動

ランナーさんには真横からの

私には正面からの

強風くるくるくるくるくるくる

時々吹き飛ばされそうになりながらの応援。

なので写真はひとつもない真顔

食べてよし、携帯してもよしのたまごパンを配ったよ。


会いたい人にはだいたい会えましたウインク


芸能人から地元のサッカー関係者やアナウンサーさんと色々な方が走っていました。

仮装もいっぱい。

若者から元気な高齢者まで選手の幅が広くて、応援していても楽しい楽しいちゅー

松阪のランナーさんは、寒いのに風に飛ばされそうなのに、応援に応えてくださってね。

応援しているこちらがパワいただいて帰ってこれました。


応援っていいねちゅー

もう選手引退で、応援専門でもいいかなーなんて思ってみたり。

と言いつつ、とりあえず目標達成までは走ります(どんな目標かは恥ずかしいから内緒)


で、夜に用事があったので、応援はここまで。


去年食べられなかった松阪牛牛を食べに

一升びん本店へ。

松阪牛とテールスープと白飯。

王道の組み合わせちゅー


松阪牛うんまいちゅーラブラブ

食べ比べで普通のも頼んで食べたのね。

いつも食べるのよりも美味しかったけれど

松阪牛しか勝たん


はー幸せーちゅーちゅー

ってなりながら近鉄電車に揺られて爆睡で帰ってきましたとさ。


お伊勢さんハーフからゆるっと放牧していたので、松阪マラソンのランナーさんからパワーいただいたし、3月に向けて練習再開だデレデレ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

練習会の案内はこちらのLINEに登録してね。

質問とか困ったとか落ち込んだ時に連絡してくださいなちゅー


YouTubeショートに1日1分筋トレとピラティスを載せています。今後1日1分ストレッチを載せていく予定。1日1分一緒にやりましょうデレデレ

動画の方にもピラティス載せてます。


体作りにピラティスやりたい方、オンラインとパーソナルいかがですか?女性専用です。

自分の姿勢が気になる方はパーソナルがおすすめです。1回だけでもいいです。体験もあります。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま牛