「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー


ただいま知多四国八十八ヶ所霊場巡りの2巡目をしているまりこですが、1巡目の満願のお礼をしていないということで

八事興正寺にお礼参りに行きました。


興正寺は札所ではないのですが、結願所として奥之院に参拝するのが良いようで。

四国八十八ヶ所を結願したお遍路さんは、高野山の奥之院にお参りするのになぞらえているようです。


ってことで、早速ご朱印をいただく。


こちらが本堂のご朱印




「奥之院のご朱印もいりますか?」

と聞かれて??となりつつもいただく。


調べたら、上にも書いたけれど

奥之院にお礼参りが正解ちゅー

ナイス判断。


ご朱印頂いちゃったから、奥之院にお参りに行こうということで歩き出す。


おおっ!ここが奥之院だねーデレデレデレデレ

なんていいながら、お参りをしたけれど、なんか違う気がする。。。と地図を見たら


やっぱり違ってたニヤニヤニヤニヤ

大日堂でした


少し歩いたらこんな看板を見つける。

やっぱり違ってたニヤニヤニヤニヤ

ってことで、より奥に進む。


ぽいのみつけたよ!

この奥じゃない!


2つあるよ!

正確には3つあるよ!!

どれが奥之院???ゲローゲロー


調べたら右側が東山本堂

こちらが奥之院らしい。


散々迷った知多四国八十八ヶ所霊場巡り。

最後の最後まで迷わせてくれるぜニヒヒニヒヒ


さて、帰ろう。
で、なんか森?

ここほんとに八事??


降りてきたら東山門

ちゃんと興正寺だった


最後の最後まで楽しませていただいたご朱印RUNでした。


まだまだ2巡目のゴールは遠いけどゲロー