「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー


ナゴヤアドベンチャーマラソン振り返り真顔


今回の10キロの予定を

前半5キロはキロ7分

後半余力があればキロ6分30秒から45秒にスピードを上げて走ってみる

で考えていました。


高山完走に向けての目標が

10キロ60分以内

フルがキロ6分30秒

があるので、これに近いペースで走りたいけれど、練習量と今の仕上がり具合で言えば、これくらいが今の実力かなーと思いまして。


さて大会当日。

なんかね、体が重くて。前日の疲れが取れていない感じ。正直走りたくなかった。

ので、服装が適当ニヒヒ

サンバイザーとサングラスを忘れ、荒ぶるお髪様ニヒヒ


なので、あまり期待せずにスタートしたのですが、ぱっと時計を見ると7分を切るペースだったので、とりあえず行けるところまでこのまま走ってみることにしました。

途中お声掛けくださった方とおしゃべりしながら走り、そこそこ変わる風景に飽きずに走れ、お友達の応援もあったので、8キロ走ってもまだ余力があったので、残り2キロをもう少しだけ走ってみたら。

あら、そこそこいい感じに。

ラップはこんな感じ。


このペース、調べてみたら、なんと調子の良かった2018年のお伊勢さんハーフと同じペースでしたポーン

距離がハーフと10キロで全然違うのだけど、来週のお伊勢さんハーフでどこまでこのペースが保てるかチャレンジしてもよさそうとなりまして。

自分がそこまで走れるなんて思ってもいなかったので、チャレンジできそうなのが素直に嬉しいデレデレ

ウィメンズのサブ5も、もしかしたらの可能性が出てきてるのが素直に嬉しいデレデレ


ここまでやってることは

⭐︎日曜日の10キロ以上のラン(月に1回休んでます)

⭐︎姿勢を気をつける(姿勢の見直し)

⭐︎1日1分トレーニング(筋トレとピラティスとストレッチをその日の気分でセレクト。もちろん時々休む)

⭐︎ミネラル摂取


で、一生懸命練習していた時と同じスピードが出るようになりました。


次の課題は持久力

スピードを維持しながらなるべく長く走れるようになりたい

そのためには引き続き、姿勢を整えていくこと。そのための1日1分トレーニング(筋トレ、ピラティス、ストレッチ)を続けます。


1日1分で少しずつ変わっていくのが楽しいですちゅー



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

練習会の案内はこちらのLINEに登録してね。

質問とか困ったとか落ち込んだ時に連絡してくださいなちゅー


YouTubeショートに1日1分筋トレとピラティスを載せています。今後1日1分ストレッチも載せていく予定。1日1分一緒にやりましょうデレデレ

動画の方にピラティス載せてます。


体作りにピラティスやりたい方、オンラインとパーソナルいかがですか?女性専用です。

自分の姿勢が気になる方はパーソナルがおすすめです。1回だけでもいいです。体験もあります。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまおにぎり