「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー


コロナで運動量が減ったら体重はうなぎのぼり上矢印上矢印上矢印

まだ運動量が戻せてないからねーニヤニヤ

なかなか体重落ちませんニヒヒニヒヒ


で、6月末に市の集団健診に行ったんですよ。

体重は過去最高ニヒヒニヒヒ

今の機械ってすごいんですね。身長測りながら体重も計ってしまうんですよ。

そしてその機械、適正体重の目安を教えてくれまして。

あらー遠い昔にみた体重ニヤニヤ

うふふデレデレ3年怠惰な生活がバレちゃうわ。

でね、感覚的に他の数値も危ない気がするので、7月からあすけんというやつに、食事記録をつけることにしましたよ。

とりあえず52.8キロを目標に真顔


そんなこんなで、集団健診の結果が来たの。

やっぱり数値引っかかってた!ニヤニヤ

脂質と血糖値ニヤニヤニヤニヤ


やっぱりねーニヤニヤ

あすけんさんにも、毎日「脂質が多いです」って怒られてるからねーニヒヒ

なんとなく予測できてたわーニヤニヤニヤニヤ


ふと昨年の健診結果をみてみたの。

今便利な時代ですね。Pep Upというサイトで過去の結果が見れるんですよ。

これ下矢印下矢印

あら?昨年から引っかかってたーニヒヒニヒヒ

全然気が付かなかったーニヒヒニヒヒ

でもよく見ると、今年の方がまだ数値が良いのよ。(体重以外ニヤニヤ)

昨年と今年の違いは走ってる距離。体を動かすって健康な体のためには必要なのを改めて感じました真顔


ちなみに1番悪かった時は2017年

これはねーうっかりしてたのよ。

大阪マラソンの翌日に健診に行っちゃったのよ。

予約の時に、お!月曜日仕事が入ってない!ラッキーって予約したのですが、よくよく考えてみたら、大阪マラソンの翌日だから仕事休みにしてたのよーニヤニヤ

ってことで、マラソンの次の日は肝機能やられます。体に悪いフルマラソンニヒヒニヒヒ


あすけんさんを1ヶ月つけて、食事に気をつけたら少しだけ体重が落ちました。

毎日毎日脂質が多いって怒られてるけどねニヤニヤ

何食べたらいいのさっムキーって若干キレ気味ですがニヤニヤ


この暑さで走る気力もないので、8月までは食事で減量目指します真顔キラキラキラキラ