「急がない 比べない 競わない」

登って〜下って〜を繰り返してやっと着いた。

34.性慶院


すぐ隣の

33.北室院

ここで「上陸大師のご朱印出ます」の看板。

上陸大師?あぁ海の中にいる弘法様のこと。

いつもなら華麗にスルーだけども、この日は干潮で大師様の足元まで行けるよと教えてもらったので、せっかくだからいくことに。

あれ?距離増えたーニヤニヤ

その後のことはまた会議しよう。


歩いてすぐ行ける(私たち全部歩きか走ってるけど)

31.利生院


これまたすぐ隣の

32.宝乗院


看板犬ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまかわいいちゅー


そして隣の

30.医王寺


5つのお寺がかたまってあるのでありがたやー。


で、上陸大師


干潮で、周りは潮干狩りされている方がたくさんいました。

私たちは大師様で遊ぶ。


「今日のお昼のまるは本館はどこじゃろか?」

「あっち!」

実は全然違ってた。

河和の蕎麦屋さんの方を指さししていたふたりニヤニヤニヤニヤ


作戦会議の末、上陸大師から近い

35.成願寺

で、今回の霊場巡りは終了。

スタートの海に向かい、お昼ご飯「まるは本館」を目指す真顔

時間はただいま13:30

まるは本館のお昼の営業は15時まで。

多分間に合うけれど、万が一間に合わなかったら昼抜き。若干のピリッとしたムード漂う5人。


平らな道は走るよね。うん。


あれっ?今まで登り坂は歩いていたのに、皆走っておるポーン

相変わらずのご飯の威力は凄まじいニヒヒ


14時前で1番暑い時間だと思われるのに、皆走るポーン

そうだよね、ご飯大事よねニヒヒ


海が見えた!こちらはスタートの海ね。




くだりはもちろん走る。

今日イチの速さで皆走るポーン

そうだね、もうすぐまるは本館だもんねニヒヒ

まりこはアップダウンにやられる。あれー今年は高山の練習しなくてもよかったはずなのになーゲッソリ

もうね、景色がいちいち高山を思い出させるの。

まだ高山の山は見たくないチーン


14:12 無事まるは本館に到着デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

間に合った。


ジャンボエビフライとお刺身をいただくちゅー

うまうまちゅーラブラブラブラブ

頑張った甲斐がありましたちゅー

幸せーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー


で、ゆっくり歩いて公園まで戻っていきましたとさ。


今回、過去イチ過酷な行程になりました。

18キロでした。

コースと高低差はこちら。


はうっゲローゲロー


面白いことに今回高山練習だよーのサインは出てたんですよね。


たくさんの大会Tシャツがあるなかで、なぜそれを着る?ニヤニヤ

そして汗がたくさん出るだろうと私が持ってきたタオルが高山のリタイアタオルニヤニヤニヤニヤ

リタイアしないともらえないかっこいいタオルを初めてお家から出したのがこの日。なぜこの日にデビューさせたのかな私ニヤニヤ

今回が高山練習だよーのサインだったのですね。


って事でまとめ。


今回 8寺

トータル 25/98寺

(番外とか開山所とかあるから98寺なんですよ、奥さん!)

まだまだゴールは遠い。