らんらんランニングコーチのまりこです。

年内の大会も終わり、のほほん過ごしております。

外は寒い。
私寒いの苦手雪だるま
そうなるとますます走りにいかなくなるよねニヤニヤ

大丈夫、私にはピラティスがある照れ

ピラティスでカラダを整えておけば、走りたくなった時に楽に走れる!!

今回は以前ご紹介したチェリーピックに股関節の動きが入ったシーテッドトラッキングを紹介します。

復習のチェリーピックはこちら下矢印
今回のエクササイズ
シーテッド・トラッキング(バリエーション)

足を伸ばしたところからスタート
1.足指を曲げる。できるのであれば指を広げる
2.足首を曲げる
3.足を外側に開く。股関節から動かして開く。つま先と膝が同じ角度になるように開く。
4.足首を伸ばす。つま先は曲げたまま
5.小指から順番にまいていく
6.外に広げていた脚を元の位置に戻す。
くりかえし。

今回は指の動きに加えて股関節の動きも行います。
足を外側に開いた時に
股関節が動いているか
膝やつま先が同じように動いているか
確認してくださいな。
もしかしら、膝の位置が変わってなかったり、つま先だけがものすごく開いていたりするかも。観察してみてね。

これやると攣る〜滝汗滝汗滝汗
とおっしゃるお客様が多くてニヤニヤ
という私も攣りそうになる時があるのよねデレデレ

さぁやってみましょ照れ照れ