らんらんランニングコーチのまりこです。

こそこそエクササイズをやっております。
足底筋膜炎も坐骨神経痛もいい感じに回復してます照れ

いかんねぇ、走るばっかりになるとエクササイズを怠っちゃうのよね。
やってたのよ。ただ量が足りてなかったのでカラダがリセットできないままどんどん走ってたのねぇ。完全なるオーバーワーク。
走れば走るほどエクササイズやメンテナンスって本当に必要なのが今回よく分かりました。

てことで、今日はやっているエクササイズを少し紹介。

足指と足裏のエクササイズです。

まずは足指のエクササイズ

指を持って前後にちょきちょき

指を持ってモミモミしてから根本からぐるぐる回す

足の甲の骨の間をモミモミ

これだけでも足指がスムーズに動きますよーチュー

からの
足指足裏のエクササイズ
シーテッド・トラッキング

1.かかとを押し出す
2.母指球を押し出しながら足首を伸ばす
   指は自分の体の方に曲げたまま
3.足の甲から指までを伸ばす
4.指を曲げる
5.指を開く
6.かかとを押しだす(1に戻る)

横から見たバージョン


ううっ左足指が動き悪い
チーンチーン
左足裏つりそうゲローゲロー

こういうのはめんどくさいニヒヒという方は
イボイボボールで足裏ほぐすといいですよー。
これふみふみするだけ照れ
ただコツがあるの。
イボイボボールの使い方セミナーを1/20(日)にやるのでぜひきてくださいラブ
場所は東山公園の前にあるinterlakenさん

FBをやっている方はこちらからでも見られます

名古屋ウィメンズまであと61日
怪我しないで走れるカラダ作りに最適ですよーチュー

ご参加お待ちしています。

来れない方はおうちでやるんだよーチュー