らんらんランニングコーチのまりこです

大阪マラソンまであと40日。

ここへきてからだオーバーワークチーンチーン

日曜日、13キロくらいゆっくり走ろうかと家を出たものの、大会並みのゼイゼイハァハァ。心拍も高い。
知らぬ間に力んで気合い入れて走ってしまったチーンチーン
ので、10キロでやる気0。
やめてやったーニヒヒ

で月曜日も走らずのほほんとしておりました。

走らない日はピラティスしたりメンテナンスを念入りにしたりしています。

いつもより距離が増えてくると腰回りにハリが出てくるので、そんな時はコロコロ転がるエクササイズをやっております。

シールというエクササイズです。

seal あざらしという名前のついたエクササイズ。途中あざらしが芸をしてるかのようにつま先をとんとんするんですよ。

背中のマッサージ、背骨のマッサージが目的です。

また、真っ直ぐに転がれているかで、センター(軸)が意識できているかチェックもできます。センターが意識できていないとだんだん曲がっていくんですよ。
両脚の間に腕を入れ、足の甲を包むように手を添えます。
背骨は長く丸くキープしてね。

10回くらいやると背中が気持ち良いですよー。
私好きです照れ

チャレンジしてみてねウインク