らんらんランニングコーチのまりこです。

飛騨高山ウルトラマラソン71キロまで
あと10日ニコニコ

あっという間だねぇ。

思い通りに走れない日が続いてたので、気分転換に近所のオサレタウンを走ってみました。

街を走るとガラスに映る姿でフォームチェックができるのが好きです照れ

!!

今回は違う!!!!

フォームがおかしいガーンガーン

明らかに癖でちゃってるガーンガーンガーン

胸反りすぎガーンガーンガーン



本来の背骨のポジションはこちら
首と胸と腰にカーブがあるのが良いです。

私の姿勢
胸の後弯カーブがちょこっと甘い。
走っているときは胸がもっと前に出てました。
背中の真ん中あたりの筋肉が硬くなってたのもこのせいかショボーン


という事で、修正エクササイズ

脚上げです。
脚を動かすとどんどん背中が反っていくので、反りすぎないように腹筋を使って体幹の安定を目指してます。

今やれることをコツコツとチューチュー