らんらんランニングコーチのまりこです。

名古屋ウィメンズマラソンまであと46日チュー

今日は名古屋ウィメンズマラソンに向けての事前準備の話です。

働いている方。
3/12(月)はお休みを申請しましょう!
これ必須。
初めてのフルマラソン。
完走すれば感動が待っています。
そして今まで体験したことのないガッチガチの体も待っていますニヒヒ
言い過ぎましたニヤニヤ
でも体の痛みは多少なりともあると思うんです。
万が一次の日動けなかったら、職場にご迷惑をおかけします。
ですので、できるのであればお休みをいただいておきましょう。
最悪午後出勤にしておきましょう。
あれ?割と動けるわ〜という状態だったら、マラソン完走に協力をしてくれた家族や友達に感謝の気持ちを伝える行動をしたり(家を掃除したり、美味しいご飯を作ったり、お友達にメールしたりね)、体を癒しにお風呂屋さんに行ったりしたらいいわけですし。

私初めてのウィメンズマラソンが初フルマラソンだったわけですが。
練習で走った最高距離が7キロという今思えば無謀なチャレンジをしたわけです。
あ、ピラティスは恐ろしいくらいやってたよ。資格試験前だったので、1日1時間はやってたかな。
マラソン完走直後から体が動かないチーン
ナゴヤドームイオンで休憩のつもりで座ったら最後動く気力がないチーン
車に乗るのも降りるのもひと苦労チーン
アパートの3階まで上がるのに手をついて上がりたいくらい。
布団に入った後でトイレに行きたいなぁと思ったけれどどうやったら起き上がれるか分からないくらい動けない。立ち上がるまでに5分かかりましたチーン
もちろん翌日も思い通りに動かず。
C3-PO並みのカクカクな動きチーン

今ではそこまではないものの、次の日少し脚が痛かったりするので、今でも月曜日はなるべくお休みを取るようにしています。

あ、ウィメンズの夜ご飯も考えておいてね。
事前に準備するか外食するかお弁当を利用するとか考えておいてね。
家事一切できないと思っておいて準備をしておくといいよー照れ

昨年は翌日に完走おめでとうランチをしましたチュー
{F4410948-9A13-44C5-A4FB-64E26C648753}
みんなでティファニーつけてねチュー
美味しいご飯食べながらウィメンズの話で盛り上がったんですよ。
今年もやる予定ですウインク