らんらんランニングコーチのまりこです。
わたくし、名古屋ウィメンズマラソン用の靴を買いました



はい、ニューバランス靴枠で当選しておりまして

昨年に続き、靴縛りの名古屋ウィメンズ



昨年で懲りたので、今年は吟味に吟味を重ねました。
毎週のように通ってます、ニシオスポーツhasiri-Niの店員さんの話を聞いて決めました

HANZOのトレーニングモデルです。
速い人がトレーニングの時に履くモデルだそうです。ちょっと背伸びしてみました。
芸能人が24時間マラソンの時に履くモデルも考えて履いてみたのですよ。守られている感じは良かったのですが、ちょっとだけ頑張りたかったので、こちらにしてみました。
カスタムインソールを入れて、かかとにソールを入れて少しカスタマイズ。
履き心地はNYGT-2000に近い感じになるそうです。
ニューバランスの靴はDという幅が、私の足にちょうどよくてね。もしかしたら、ニューバランスと相性いいのかも〜なんて期待しています

そうそう、靴を買う前に足測定していただきました

踵から着地して母指球にいってしまってます。
本来なら踵→小趾球→母趾球→親指
と移動しないといけないんです。
このままだと膝や腰をやられてしまうとのこと。
この後から歩く時、小指球を少し意識しています。
これからも頼りにしてます。
ニシオスポーツhasiri-Ni
