楽しく走ろっ!
らんらんランニングコーチのまりこです。

最近走れていませんガーン
先週ピラティスの勉強に東京に行ってから、なんだか疲労感でからだが動かなくて。

でもいいんです。
らんらんランニングでは
休むことを楽しむ
ことも必要。
十分な休息を取って自分を大切にしましょ。

ずいぶん回復したようなので、今週は走りましょうニコニコ


チューリップチューリップチューリップチューリップ
私フルマラソン(ナゴヤウィメンズ)を走ると毎年爪が割れていました。

1日で栄養ガッツリ減るんだなぁ、その分十分に補給できてないんだなぁと毎年凹んでいたのです。

でもね、今年は爪が割れなかったの照れ照れ
10本とも無事ラブラブ
嬉しい~チュー

でね、なんでだろと考えたらね。
プロテイン
これ。絶対これ。

筋肉をつけはいいな~くらいで飲んでいたのです。
筋肉は付かなかったけれど、爪は強くなったハート

プロテイン苦手でした。
味が苦手、牛乳300ml以上飲むのが辛い。
必要なのは分かっているが手が出なかったんです。

でも今回の経験で、食事だけではタンパク質が足りていなかった事がよく分かりました。

1回の食事で手のひら1枚分のタンパク質を摂る必要があるって知ってます?

この量一般女性の量ですから、運動する女性はもう少し多めに摂らないといけないんです!

食事で摂りきれない時はプロテイン。

これからの常識になりそうです。

{A23CD20E-BEDF-4AC4-A86C-77739F005A7F}
こちらにお世話になりました。
疲労回復のクエン酸入り。
水で溶かすから飲みやすい。
美味しいプロテイン求めてジプシー中です。