本日は雨ですなあ…。
そんなわけで無理せずパトロールは中止。二度寝でうだうだしてたわけなんですよね。
それにしても一気に涼しくなりましたね。夏の甲子園も終わっちゃったし、エアコンも動かさずにオーケーてすし、このまま一気に秋ですかね?
予報によれば残暑は厳しそう?平年並み?なんでまだまだ体調管理気をつけて行かねばです。
そんなわけで、恒例の所沢年の瀬マラソンですが、今年は見送りの方向で。
流石に28日だとかだと、年末年始休暇に入ってますし、色々とやることもありそうですし…。
もし許されるならばボラ参加でしょうか?
忘年会みたいなもんなんで行きたかったですがやむを得ませんね…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは半袖だと寒いくらいだと思うのでありました。
今日はおとこはつらいよの日です。
どうも。娘の夏休みの宿題を手伝っていたら休日が家で缶詰め状態だったデビルです…。
夏休みの最後の日っていうのはどうしてこんなんなっちゃうんでしょうねえ…。
自分が小学生の時も同じだったから遺伝だとおもわれますが、何か?
そんなわけで、ミニマムクッションシューズの
XERO SHOES
と、マキシマムクッションシューズの
アルトラのオリンパス
を比較してみました。写真だとこんな感じ。

どうでしょうか?これだといまいち違いがわからないので(わかると思うけどな…。)横からのショットも載せてみましょう。

ジャン!!
XERO SHOESがいかに薄いかわかりますね。というかオリンパスがどんだけソールが厚いか…。
まあ、今までベアフット系のシューズを履いてきたデビルから言わせてもらうと、サンダルだろうが何だろうが
怪我する奴は怪我するし、しない奴はしない。
と言う事ですよ。
XERO SHOESの開放感やら地面からのフィードバックも好きだけど、しんどい時のオリンパスのガッツリ感も悪くない。
足首が痛くてまともに歩けなくてもオリンパスなら走れちゃうしね。でも、何も問題なければXEROでも走りたいしね。
まあ、その時その時で適したシューズを選べばいいって事でしょうかね?
まあ、あまりにも両極端すぎるっていう意見には耳を貸しませんが…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、ジュニア熱発で会社に行けない一日だったのでありました。
今日はチキンラーメン誕生の日です。
夏休みの最後の日っていうのはどうしてこんなんなっちゃうんでしょうねえ…。
自分が小学生の時も同じだったから遺伝だとおもわれますが、何か?
そんなわけで、ミニマムクッションシューズの
XERO SHOES
と、マキシマムクッションシューズの
アルトラのオリンパス
を比較してみました。写真だとこんな感じ。

どうでしょうか?これだといまいち違いがわからないので(わかると思うけどな…。)横からのショットも載せてみましょう。

ジャン!!
XERO SHOESがいかに薄いかわかりますね。というかオリンパスがどんだけソールが厚いか…。
まあ、今までベアフット系のシューズを履いてきたデビルから言わせてもらうと、サンダルだろうが何だろうが
怪我する奴は怪我するし、しない奴はしない。
と言う事ですよ。
XERO SHOESの開放感やら地面からのフィードバックも好きだけど、しんどい時のオリンパスのガッツリ感も悪くない。
足首が痛くてまともに歩けなくてもオリンパスなら走れちゃうしね。でも、何も問題なければXEROでも走りたいしね。
まあ、その時その時で適したシューズを選べばいいって事でしょうかね?
まあ、あまりにも両極端すぎるっていう意見には耳を貸しませんが…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、ジュニア熱発で会社に行けない一日だったのでありました。
今日はチキンラーメン誕生の日です。
そんなわけで、雁坂峠マラニックとクリスタルトレイルが中止になったと聴きまして
9月の雁坂峠越え秩父往還
果たして無事に開催されるのか気がかりなデビルです。
なんでこのタイミングでそんな事を言ってくるのか?というのもありますが、今まで所有者になんの断りも入れてなかったの?という素朴な疑問もあります。
色々な協議をするにもあまりにも時間がないので、早めの決断が必要かもしれませんね。参加者は情報収集に努める意外に方法は無さそうです。
少なくとも、荷揚げはなされないわけですから、雁坂小屋での補給は厳しくなりそうです…。
そんなわけで、残された時間はあとわずか。
夏休みのツケを払わされるようにパトロール頻度もあがってますが、アキレス腱が軽く悲鳴をあげております。
それでもマックスクッションシューズでは走れちゃうから怖い…。サンダルでは負荷が高すぎてまともに走れないですからね。
そんな残暑厳しい今日この頃です。
ということで、この美しいものを守るために、、デビルマンは、己の汗の臭さに衝撃を受けるのでありました!
今日はパーフェクトの日です。
9月の雁坂峠越え秩父往還
果たして無事に開催されるのか気がかりなデビルです。
なんでこのタイミングでそんな事を言ってくるのか?というのもありますが、今まで所有者になんの断りも入れてなかったの?という素朴な疑問もあります。
色々な協議をするにもあまりにも時間がないので、早めの決断が必要かもしれませんね。参加者は情報収集に努める意外に方法は無さそうです。
少なくとも、荷揚げはなされないわけですから、雁坂小屋での補給は厳しくなりそうです…。
そんなわけで、残された時間はあとわずか。
夏休みのツケを払わされるようにパトロール頻度もあがってますが、アキレス腱が軽く悲鳴をあげております。
それでもマックスクッションシューズでは走れちゃうから怖い…。サンダルでは負荷が高すぎてまともに走れないですからね。
そんな残暑厳しい今日この頃です。
ということで、この美しいものを守るために、、デビルマンは、己の汗の臭さに衝撃を受けるのでありました!
今日はパーフェクトの日です。
雁坂用のシューズを買うのが一年に一度のお約束みたいになってますが…。
D:「ええ、サンダルとか足袋でいいジャン!」
H:「いやいや、この世の中にはランニングシューズって言うものがあってだね…。」
D:「ランニングのためだけのシューズを買って履くなんて、もうその時点で普通の人ではないよね!」
なんて言う会話を、オクムの会場で詐称一般人のハッタマンの中身の人としていた事を思い出す。
とは言え、あれだけ脚の状態が悪かった前回オクムではアルトラのロード用シューズでそれなりのタイムで完走してるので効果は絶大ですね。
因みに今回はランニング足袋無敵で途中リタイヤですから、ダメージあったんでしょう、きっと…。
そんなわけで、雁坂用のシューズとしては全く適さなかったアルトラのロード用はやめて、ロングトレイル、ウルトラに適しているという
アルトラのオリンパス
ポチッといってやりましたが、何か?
はっきり言って、4㎜厚のサンダルとは真逆のシューズだけに、シークレットシューズ履いてるくらいの違和感ありありですが…。
まあ、なんとかなるでしょ!
そこらへんの鈍感力だけは人一倍あるのが自慢なのでありますが。
あ、あと靴下も買わなきゃな…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンはこの暑さの中保育園のお迎えに向うのでありました。
今日はバイクの日です。
D:「ええ、サンダルとか足袋でいいジャン!」
H:「いやいや、この世の中にはランニングシューズって言うものがあってだね…。」
D:「ランニングのためだけのシューズを買って履くなんて、もうその時点で普通の人ではないよね!」
なんて言う会話を、オクムの会場で詐称一般人のハッタマンの中身の人としていた事を思い出す。
とは言え、あれだけ脚の状態が悪かった前回オクムではアルトラのロード用シューズでそれなりのタイムで完走してるので効果は絶大ですね。
因みに今回はランニング足袋無敵で途中リタイヤですから、ダメージあったんでしょう、きっと…。
そんなわけで、雁坂用のシューズとしては全く適さなかったアルトラのロード用はやめて、ロングトレイル、ウルトラに適しているという
アルトラのオリンパス
ポチッといってやりましたが、何か?
はっきり言って、4㎜厚のサンダルとは真逆のシューズだけに、シークレットシューズ履いてるくらいの違和感ありありですが…。
まあ、なんとかなるでしょ!
そこらへんの鈍感力だけは人一倍あるのが自慢なのでありますが。
あ、あと靴下も買わなきゃな…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンはこの暑さの中保育園のお迎えに向うのでありました。
今日はバイクの日です。
どうも、本日から社会復帰ですが、いろんな意味でやる気はマイナス、体重とはみ肉はプラスなデビルです…。
やっぱりどうしても暴飲気味になるので、とてもじゃないけど普段出来ない長い距離を踏むとか、坂練するとか、日本海から太平洋までアルプスを越えていくとかそんな大それたことは出来ないわけですよ。
そりゃあね、子供三人と嫁さんほっぽらかして日中走りに行くなんて大わざは使えない小心者なんですよ。
でも、嫁に内緒で対雁坂用の靴買っちゃいましたけどね!
「あなた、ホントに幸せもんだよ」
by 嫁
ええ、何買うにも必ず嫁の許可が無いと買えない人もいるらしいので、そういう人に比べたら幸せもんだと思いますよ…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは必死にはみ肉デーモンの抑え込みにかかるのでありました!
今日はピーフンの日です。
やっぱりどうしても暴飲気味になるので、とてもじゃないけど普段出来ない長い距離を踏むとか、坂練するとか、日本海から太平洋までアルプスを越えていくとかそんな大それたことは出来ないわけですよ。
そりゃあね、子供三人と嫁さんほっぽらかして日中走りに行くなんて大わざは使えない小心者なんですよ。
でも、嫁に内緒で対雁坂用の靴買っちゃいましたけどね!
「あなた、ホントに幸せもんだよ」
by 嫁
ええ、何買うにも必ず嫁の許可が無いと買えない人もいるらしいので、そういう人に比べたら幸せもんだと思いますよ…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは必死にはみ肉デーモンの抑え込みにかかるのでありました!
今日はピーフンの日です。