どうも。
今朝も短めでしたけど行っときました早朝デビルパトロール。
少し暑さが戻ってきましたね、どうやら修造が帰国してたみたいです…。
そんなわけで、雁坂終わったらロードバイクに乗りたいなあ…。グランフォンド八ヶ岳出たいなあと密かに思う今日この頃です。
まあ、家族会議にかける度胸は今の俺にはありませんが…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは対雁坂用のロキソニンの準備だけはしたのでありました。
今日はドラえもんの誕生日だそうです。
もう、雁坂峠越えまで残された時間も僅か…。
そろそろ準備を始めなくちゃな~と思いつつ、何にも出来てないデビルです。
とは言え、過去の大会はそれぞれ完走は出来ていないもののそれなりに経験を積んでるので、何を用意しなくちゃいけないかはある程度目処が付いているのもまた事実。
確かにエイド区間が長い所もありますが、自販機やコンビニを上手く使えば補給の方の心配はそれほどでもなくて、荷物は最小限でもOKな気がします。
気温と天候に左右されるかな…。
最近のように涼しくなりすぎると峠越えの時に何か一枚必要でしょうし。
暑すぎるとオクムの時みたいに進めなくなっちゃうし…。
そう、最早自力で予選突破が出来なくなっちゃったので、他力に頼る以外方法が無くなっちゃったみたいな感じです。
ああ、そうだ雁坂用のデビルウイングも、用意しなくちゃだな…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、久々に残業デーモンの攻撃に晒されたのでありました。
今日は宝くじの日です。
そろそろ準備を始めなくちゃな~と思いつつ、何にも出来てないデビルです。
とは言え、過去の大会はそれぞれ完走は出来ていないもののそれなりに経験を積んでるので、何を用意しなくちゃいけないかはある程度目処が付いているのもまた事実。
確かにエイド区間が長い所もありますが、自販機やコンビニを上手く使えば補給の方の心配はそれほどでもなくて、荷物は最小限でもOKな気がします。
気温と天候に左右されるかな…。
最近のように涼しくなりすぎると峠越えの時に何か一枚必要でしょうし。
暑すぎるとオクムの時みたいに進めなくなっちゃうし…。
そう、最早自力で予選突破が出来なくなっちゃったので、他力に頼る以外方法が無くなっちゃったみたいな感じです。
ああ、そうだ雁坂用のデビルウイングも、用意しなくちゃだな…。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、久々に残業デーモンの攻撃に晒されたのでありました。
今日は宝くじの日です。
土日は、富士山麓やら光が丘やら、楽しそうな催し物があったみたいですが、そんなイベントごとには全く無関係…。
二階で洗濯物を干して畳んでリビングに降りてきたら、家族に完全無視されて
孤独死
しそうになってたデビルです…。
そんなわけで、開催が危ぶまれていた雁坂峠越え秩父往還142キロの招待状が届きまして、
「やっぱりやるんだ…。」
これが正直な感想ですね。コンディションは過去二回に比べても最悪の部類に入りますし、三連休潰すことには未だに嫌味のひとつでもかまされるわけで、精神的にも乗り切れてません…。
あと二週間…。
最早万策尽きたかなと言う諦めの境地に入ってきた感がありありありです。
まあ、何とかなるか…。
最後の悪あがきいっときたいと思います。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは9月初日ノーランデーなのでありました。
今日はマテ茶の日です。
二階で洗濯物を干して畳んでリビングに降りてきたら、家族に完全無視されて
孤独死
しそうになってたデビルです…。
そんなわけで、開催が危ぶまれていた雁坂峠越え秩父往還142キロの招待状が届きまして、
「やっぱりやるんだ…。」
これが正直な感想ですね。コンディションは過去二回に比べても最悪の部類に入りますし、三連休潰すことには未だに嫌味のひとつでもかまされるわけで、精神的にも乗り切れてません…。
あと二週間…。
最早万策尽きたかなと言う諦めの境地に入ってきた感がありありありです。
まあ、何とかなるか…。
最後の悪あがきいっときたいと思います。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは9月初日ノーランデーなのでありました。
今日はマテ茶の日です。
嫁の仕事が忙しい…。
そんなわけで、保育園の送り迎えから晩御飯作って食べさせるまで、結構な頻度でやってますが、世間一般で言う
イクメン
とかとは程遠いわ…。
なんでも、父親が子供と触れあう平日の平均時間は
4.2時間
だそうで、デビルは保育園のお迎えに行く日ですら家事の時間を除くと2時間あれば良いほうかなと思われます。
まあ、この記事も4割近くが子供が寝る頃に帰宅とか書いてるのにどうやって4.2時間を捻出するのかさっぱりわかりませんが…。
あとパタ二ティーブルーだのパタハラだの色々ありますが、まあ、男親なんてどれだけやったって母親に勝てるわけないんだからと割り切って、子供の面倒見てる俺って、やっぱイクメンとかじゃないなあ…。
早く子供に手がかからなくなって
「あれ?家に居たの?」
って言われるくらいになりたいものです。そうなりゃガスガス走りに行くわ。
ということで、この美しいものを守るために、、デビルマンは今夜の晩御飯を考えているのでありました。
今日は焼肉の日です。
そんなわけで、保育園の送り迎えから晩御飯作って食べさせるまで、結構な頻度でやってますが、世間一般で言う
イクメン
とかとは程遠いわ…。
なんでも、父親が子供と触れあう平日の平均時間は
4.2時間
だそうで、デビルは保育園のお迎えに行く日ですら家事の時間を除くと2時間あれば良いほうかなと思われます。
まあ、この記事も4割近くが子供が寝る頃に帰宅とか書いてるのにどうやって4.2時間を捻出するのかさっぱりわかりませんが…。
あとパタ二ティーブルーだのパタハラだの色々ありますが、まあ、男親なんてどれだけやったって母親に勝てるわけないんだからと割り切って、子供の面倒見てる俺って、やっぱイクメンとかじゃないなあ…。
早く子供に手がかからなくなって
「あれ?家に居たの?」
って言われるくらいになりたいものです。そうなりゃガスガス走りに行くわ。
ということで、この美しいものを守るために、、デビルマンは今夜の晩御飯を考えているのでありました。
今日は焼肉の日です。
今日も天気はいまいちですなあ…。
そんなわけで、ランニングのためだけに作られたというおかしなランニングシューズを購入したのはいいのですが、靴下は全てアナアキー。
まあ、それでも問題は無いんですが、この際なので靴下もポチってやっておきましたが、何か?
和紙の奴が良いとか言う情報も貰いましたが、デビルは漢気のある昭和の漢。受けた恩は忘れませんので、当然ながらこいつを購入。

部長、是非シューズが必要ないベアフット靴下の開発をおねがいしますよ!
確か一足買うともう一足プレゼントのスペシャルキャンペーン勝手に実施中でしたよね?部長。いつでも送ってきて下さいね~!
これで足元だけは一流のウルトラランナーレベルですな、デビル財力久々の炸裂モードです。
まあ、肝心のはみ肉はメタボお父さんレベルキープ中ですが何か?
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、今日も涼しくて過ごしやすいなあ思うのでありました。
今日は気象予報士の日です。
そんなわけで、ランニングのためだけに作られたというおかしなランニングシューズを購入したのはいいのですが、靴下は全てアナアキー。
まあ、それでも問題は無いんですが、この際なので靴下もポチってやっておきましたが、何か?
和紙の奴が良いとか言う情報も貰いましたが、デビルは漢気のある昭和の漢。受けた恩は忘れませんので、当然ながらこいつを購入。

部長、是非シューズが必要ないベアフット靴下の開発をおねがいしますよ!
確か一足買うともう一足プレゼントのスペシャルキャンペーン勝手に実施中でしたよね?部長。いつでも送ってきて下さいね~!
これで足元だけは一流のウルトラランナーレベルですな、デビル財力久々の炸裂モードです。
まあ、肝心のはみ肉はメタボお父さんレベルキープ中ですが何か?
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、今日も涼しくて過ごしやすいなあ思うのでありました。
今日は気象予報士の日です。