デビルマン、ダッペエに会いに行く 第38回館山若潮マラソン その5 | ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。

(御堂筋くん、房総の直線道路には悪魔が出るって噂聴いたことないか…)

箱学のエーススプリンターバリにバキューンポーズを決めてみる青い悪魔。
沿道の応援してくれる人たちを次々と悩殺して行く房総の青い悪魔もハーフの距離を越えてからがいつも通りの失速パターンだ…。

(ああ、前半飛ばしたから失速してるなあ…)
(あんなカッコして調子乗ってるからだよ)

抜き返していくランナーさん達の心の声が聴こえてきたような気がした。

「流石に膝を痛めた上にこの低温雨降り状態だ。お前もそろそろ諦めたらどうだ?」

来たな若潮デーモンめ。そしてこれまたお約束の脚全部が攣りまくるという若潮お約束の状態に陥る。
でもそこはそれ、経験人数は少ないものの、大会だけは百戦錬磨なので止まることなく攣りが納まるまでいなしながら進んでいく。


「スゴーイ!これはなんのキャラクターなんですか?」

着ぐるみを来た若いギャル二人組が後ろから抜きざまに声をかけていく。
「デビルマンって言うんだよ。知らないよね〜。」
若い世代には通用しないキャラかもしれないな。永井豪とダイナミックプロもタツノコプロも知らない世代が多くなって来ているんだろうなあ…。それにしても若いっていいなあ…。

完全にgdgd状態のデビルマン、泥仕合の様相を呈してきているのでありました。




泥仕合?
そういや30年続いたくせに世界戦もやらずにライバルとの対決もないままに引退を決めたボクシング漫画があったな…。泥仕合が得意なキャラがいたはずだ…。

〈続く〉