復路の道は若干の向かい風。ご自慢のデビルウィングがはためくと残り13キロ以上もあるのに必殺のデビルロングスパートを刊行!!
来週の東京マラソンを考えたらここで無理をしない方がいいことは判っているが、沿道の温かい声援を受けたら己の全てを懸けて闘わなければ男が廃る。
デ~ビール!!
「デビルスパート凄い!」
先行していたGクミを捉えるとデビルはそのままの勢いで抜き去って行く。
センターラインをハミ出しチャンピオンしながら明らかに周囲よりも早い速度で駆け抜けて行った。
「デビルマン帰って来た!!」
「おうよ!!」
声援に応えながらデビルは進む。体内温度が上昇しているためにデビルアイは曇ってしまって視界が狭い…。恐らく、予定よりもかなり上のお姉様方と思うのだが、そこは悪魔のサガ、思いっきり愛想良く手を振りまくりながら青梅のデーモン達を撃破して行く。
やがて、毎年恒例のヤクルト(もどき)エイドに辿り着くと、お約束のデビルフィンガーでは上手く空けられないよ~状態に陥る。それでも何とか飲み干したのだが空き容器を捨てるところが無くてしばし握りしめて走る。
走るのが遅くてもせめてランナーのマナーだけは模範とならなければ…。
羽付けて走っている時点でそんなこと言えた義理では無いのですが…。
兎にも角にも復路の下り坂を気持ちよく走り抜けたデビルマン、気がつけば残り僅かの青梅の闘いにその身を投じて行くのであった。声援には雄叫びをあげて応えながら…。
20km 2:02:31(2286位)
25km 2:28:12(2029位)
《続く》
にほんブログ村