今年度、最後のイベント | 大和市つきみ野•中央林間♪かとうピアノ教室のブログ♪

大和市つきみ野•中央林間♪かとうピアノ教室のブログ♪

そのままで大丈夫♪自己肯定感を上げる脳科学ピアノレッスン




 

⭐️Instagram



今日は夏のように暑かったですねーアセアセ

久々に感じたこの暑さ。

私は暑いの苦手です🥵


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



今日は、今年度最後のイベント、ミニミニコンサートでしたルンルン



いわゆる、何ヶ月も前から練習して仕上げていくものではなく



何でもありのコンサートなので



何を弾くかも知らない生徒さんもいたほどです爆笑



レッスンの時に聞いていた曲でなかった子もひらめき



ミスだらけ、止まり止まりの演奏の子もたくさんいました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



普通じゃ、ありえないですよねウインク



そんなコンサートしてもいいの?って思う先生方も多い事でしょうニコニコ



いいのです‼️爆笑



まず、狙いが違うのですひらめき




人前で完璧じゃない自分を見せる

(見せられる)




という経験をしてもらうのですニコニコ



人は、なかなかダメな自分を見せるのは嫌ですよねアセアセ



陰で悪口を言われるのではないか



ヘタクソと思われるのではないか



嫌われるのではないか



でも、実際はどうでしょうか



ミスしたから、間違えたからってその人の事嫌いになりますか?



そんな事ないですよねニコニコ



もし、そういう人がいたら、付き合わなくていいと思いますニコニコ




みんな、ミスしたり間違えたり失敗したりするのですニコニコ



だから



失敗しても大丈夫なんだよー



という事を知ってもらいたいのですニコニコ




まあ、別名グダグダ発表会と言います爆笑




グダグダな自分を出せる機会ってなかなかないですよね



なので、ビデオ撮影禁止です🈲




こんなコンサート、私は貴重なコンサートだと思っていますニコニコ



失敗しても大丈夫という経験があれば、色々な事にチャレンジ出来るようになれます!




今回は、みんなの演奏の後に保護者の方に




かえるのうた🐸



を講師と連弾にチャレンジしてもらいました爆笑




2名の方がチャレンジしてくれて、大成功拍手拍手拍手









そして、最後はみんなでビンゴ大会キラキラ




一位の方にはお食事券を差し上げますハート





7月はしっかり練習してからの発表会ですルンルンニコニコ

さぁ、完成度上げていきましょう爆笑





チアダンス教室もまだまだメンバー大募集です‼️





あがり症のピアノの先生為のお助け先生ピンクハート




公式LINEからもお問い合わせ出来ますスター

一言かスタンプを送ってくださいねニコニコ





【全国の自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン教室】

 

★東京都杉並区

ふくふく♡ピアノルーム 

松岡直子先生

ふくふく❤︎ぴあのルームふくふく❤︎ぴあのルーム〜松岡直子〜さんのブログです。最近の記事は「朝から晩まで楽しかった話。(合唱のコンサート)(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

★東京都渋谷区

Mirei's Musical Room

西入美伶先生

渋谷区笹塚 Mirei’s Musical Room ピアノ▪ボーカル▪ヨガ教室♡Mirei’s Musical Roomさんのブログです。最近の記事は「どんな気持ちで12月を過ごしたいですか?(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

★岐阜県
さかしたピアノ教室 ピアノ・リトミック
坂下晴美先生
さかしたピアノ教室 ピアノ・リトミックさかしたピアノ教室 ピアノ・リトミックさんのブログです。最近の記事は「自分の人生を輝かせるには?(画像あり)」です。リンクameblo.jp 
★兵庫県宝塚市
みやもとピアノ教室
 
★広島県牛田・三入東
まゆみピアノ教室
ふじはらまゆみ先生
音楽は心を開いて人をしあわせにする。好きな気持ちを大切に。まゆみぴあの教室。牛田ピアノ教室 三入東ピアノ教室mayumi-music (Piano room)さんのブログです。最近の記事は「”ピアノの先生ってどんな存在?”(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

★滋賀県愛知郡
木村貴代子先生
 

 

 

 

 
★創始者
神奈川県横浜市
音の夢ピアノ教室