ご訪問いただき、ありがとうございます❤️

   


みなさんは、「模擬結婚式」

行ったことありますか?
  
   
世間ではなんと、小学生に向けた
「結婚式体験」が行われているようです。
       
    
20年前に比べ、

結婚する人は2割も減少しています。

 


結婚している人の中でも3割の人は

結婚式をしないそうです。 
  


  
昔と違って、今の子供たちは結婚式に参加する機会も
減少して、結婚式のイメージをしづらいみたいですね。
    
  


参加した子供たちは、


「お母さんと離れるのは辛いけど、いつかお嫁さんになりたいと思った」(女の子)


「いつか、自分も素敵な結婚式をしたいと思った」(男の子)


など、結婚式の素晴らしさに心をうたれた様子。
  


素晴らしいですねニコニコはーと

 


こういうイベントきっかけに、「結婚」に対して
親子で話し合う機会が増えると
お互いの意識も変わってくるのかな。
    
  


少子化で、一人っ子が増えてきていて、
子離れ、親離れが更に難しくなってくるかもしれない。
  
 
でも、こういうきっかけが
今後の意識を変えることに繋がる。

  

 

私は、これから結婚をしたいと思っている独身女性に

どんどん結婚の話やウエディングイベントに

参加してほしいなと思っています。

   

 

イメージをするために。

 

 

絶対に幸せになる順番はまわってくる。 

 

あなたの周りで結婚する人がもし増え出したら、

順番は近づいている!

 

 

自分から幸運を引き寄せていきましょう。


   

 
私の話になりますが、独身時代

模擬結婚式に初めて参加した時、涙が止まらなかった。

 


それは、初めて自分の事としての

自覚が出来たからかな。

  


するとね、なぜかあれよあれよと

うまくいくようになるんですよ!

 

 

   

今、まさに私は結婚式の準備をしていますニコニコ

 

 

彼との言い合いも以前よりかは増えてきたけど、

 

 

やっぱり楽しい。

 

 

この一言です。

これも夫婦として最初の共同作業なのかなと

感じています。

 

 

これから幸せな結婚をする独身女性や

子供たちにも結婚の素晴らしさや夢を伝えていきたいなはーと
 

     

 

元CAがあなたを圧倒的に魅力アップさせる

プレミアムレターをお届けしますベル

 

https://resast.jp/subscribe/79904

 

 

 

▼特典!!▼

CA流・コミュニケーションマニュアル

(PDF40ページ)を無料でプレゼントビックリマーク

 

 

ピンク薔薇サンクチュアリ出版社ピンク薔薇

によるイベント開催レポート

 
出版会社様からオファーがあり、

春のイベント大盛況でしたハート 

 

スペシャルイベントの風景tz

 

  
ハート水色セミナーの様子ハート水色

1日で圧倒的な魅力アップさせる
1dayフライトセミナーの様子ですハート水色
帰るときにはみんなの顔が輝く魔法のセミナー



image

 

 人気記事一覧

 

宝石赤お問い合わせ
宝石赤ご提供のメニュー
宝石赤プロフィール