COZY Running Club official blog -7ページ目

COZY Running Club official blog

マラソンがライフスタイルになる

沖縄マラソンまで、あと156日ハイビスカス



おはようございますニコニコ


昨日は晴れましたが、今日は天気悪いですね雨




沖縄マラソン当日もどうなるかわかりませんあせる



過去の大会を見てみると、


3回に1回は、雨という結果になっていますダウン




今回はどうなるでしょうあせる



なので雨対策も必要ですひらめき電球



雨の日に走って、晴れた時との違いを感じておくことは大切ですビックリマーク




今の時期に無理する必要はありませんが

何度か走っておきましょう!!


くれぐれも走った後のケアをしっかりしておいてくださいねアップ

風邪をひかないようにビックリマーク




せっかく練習してきたのに

雨で上手く走れなかった・・・では、もったいないですからねひらめき電球




今回は、晴れますようにニコニコ


沖縄を感じながら走りたいですね沖縄



from ヒロ

沖縄マラソンまであと157日ハイビスカス




沖縄マラソンの制限時間は


6時間15分


ですひらめき電球



東京マラソンに比べると短い制限時間ですが、

完走できないタイムではありませんアップ



初心者の方も目標は


6時間切


ですねニコニコ



全然遠い目標ではありません合格



10月は、まず


週に1回の運動習慣をつけましょうひらめき電球



今月はこれで大丈夫です音譜



無理をせずに、固まった身体をほぐしていきましょうグッド!


ウォーキング、ストレッチ、軽いランニング


できることから、癖にしていきましょうニコニコ




あなたにもできるクラッカー



from ヒロ

先ほど、雨降ってましたが

東京体育館に行って、走ってきました走る人



200mのトラックがあり、ペースを身に付けるには最適だと思いますひらめき電球


しかも200円で安いビックリマーク



フルマラソンを目指している人も

一度自分のペースをしっかりと体にしみこませることが大切ですね合格



フルマラソンを完走するにはペースは絶対に大切ですアップ



自分のその日の調子に合わせて

ペースを調整できるようになると完璧ですねニコニコ



マラソンは、肉体的な部分や精神的な部分だけでなく

実は、頭も使うスポーツなんですね!!



とても奥が深いひらめき電球



ただ走るだけと思っている方もいると思いますビックリマーク

また、何が面白いのと思っている方も・・・


一度フルマラソンに挑戦してみてくださいアップ


感じたことのない魅力にとりつかれるかもしれませんよニコニコ





昨日は、一日中パソコンを使ったり頭を使って疲れれいましたが、

走るとやっぱりすっきりしますねクラッカー


ストレス解消にも、運動、走ることは最適だと思います音譜



まずは、自分が楽に走れるペースからアップ



では、昼からも頑張りますチョキ


from ヒロ

沖縄マラソンまであと158日ハイビスカス




さて、沖縄マラソンは今回で18回目を迎えますクラッカー



沖縄マラソン時の気候ですが、平均して


気温約20度

湿度約80%


ですビックリマーク



高温多湿ですあせる



気候対策も必要かも知れませんねひらめき電球



しかし、春を一足先に感じれそうですね音譜


きれいな海や自然、雰囲気を味わいながら

沖縄の街を走りましょう走る


from ヒロ

沖縄マラソンまで、あと159日ハイビスカス



まだ、全く走っていない人でも

これから練習すればまだまだ間に合いますよアップ



あと5カ月ありますが、10月の目安として


まずは、週に1回の運動習慣をつけましょうニコニコ



はじめは、ウォーキングでもOKです合格


少しずつ走っていければ、大丈夫ですひらめき電球




あせらず、まずは週に1回運動してみましょう走る人



逆に今、週に1回運動している方は、

沖縄マラソンを完走できる準備ができているということですねグッド!




初マラソンを沖縄で音譜


フルマラソンを走ったことのある方も、一度沖縄で走ってみませんかはてなマーク



僕もまだ1回しか行ったことないですが

もう一度いってみたい場所ですねニコニコ



みんなで一緒に走りたいですねウキウキ


from ヒロ



こんばんは三日月



沖縄マラソンまで、あと160日ですアップ


約5カ月ですねひらめき電球



これから、ブログも沖縄マラソンモードでお届けしていきたいと思いますハイビスカス




○沖縄マラソンについて 

 ・コース

 ・練習法 など

○沖縄について

 ・観光地

 ・食べ物 など



みなさんが、沖縄に行きたくなるような情報を伝えていきたいと思います音譜


明日から、お楽しみにニコニコ



初マラソンを沖縄でアップ


なんくるないさ~沖縄



from ヒロ

皆さんいかがお過ごしですか?

9月も終わりに近づいてきて涼しい日も増えてきましたねニコニコ




僕は何気にこの時期が好きだったりします

秋のにおいを感じるというか温度が秋だな~と感じたりと



そして最近の朝の時間というのはほんとに走るのに気持ちいいものだと感じます

爽快に走って午後もその気持ちよさをもって買い物に出かけたりと行動も広がる気がしてなりませんアップ




夏は走って、シャワーを浴びてそのまま、涼しいところで昼寝する方も多かったのではないでしょうか?


ランニングすることってその土地、季節を肌で感じ取れるんですよねニコニコ


秋はカラッと晴れていて気持ちいいですよね

フォームなどを気にした細かいトレーニングも外でも暑さを気にせずにできるのでまさにマラソンシーズンです




僕が意識するのは姿勢を短い距離ごとに確認することです

たとえば電柱。

東京は多いので3本毎に背筋は伸びていても腹部にも力をいれて走って入れているかなとひらめき電球



背筋だけ伸びていても腹部の力が抜けていると腰椎の前弯(腰の反り)が強くなって逆に腰に疲れがたまりやすかったりするんですよね


お腹と背中からしっかり力を加えてあげるのが良い姿勢です

皆さんも確認してみてくださいニコニコ



さあ、ランニングシーズンビックリマーク心地よいですよ~ニコニコ

暑くて夏に始めれなかった方チョキ


足も季節とともに軽やかにだしていきましょう!!




では Tチョキ






今日は、お客様と一対一でパーソナルランニング走る人


平均1km5分くらいのペースで8km走りましたDASH!


後半は上り坂中心で追い込みましたあせる



いい練習ができたと思います音符


お客様は近々10kmの大会に出られるので、しっかりサポートして行きたいですニコニコグッド!



自主練の後にストレッチも取り入れてみて下さいねひらめき電球


やっぱりストレッチをするかしないかで練習後の疲れの取れ方やケガの予防につながりますからねアップ


では、次の練習会は来週の水曜日20~22時です走る人
今月最後です!!


今、走らなくていつ走るDASH!

from 新たな一歩のサポーター・ヒロ

おはようございますニコニコ



今日も9時から走ってきますよ走る




今日は、六本木ヒルズ方面を走ってこようかと思っていますアップ



アップダウンも結構あって、

沖縄マラソンのコースの縮小版みたいな感じですかねひらめき電球




沖縄マラソンは3月7日(日)に決まりましたクラッカー



あと5カ月ビックリマーク



これから、挑戦してもまだまだ間に合いますよDASH!



フルマラソンを走りたくても

なかなか一歩が踏み出せない方


シューズもウェアも買ったけど

なかなか練習出来ていない人


まずは、決意表明しましょうニコニコ


自分自身にでもいいですし、

周りの人に言ってしまいましょうひらめき電球




そして、一人ではなかなか続かない人は仲間を作って走りましょう走る




みなさん、まだ間に合いますよビックリマーク



まず一歩踏み出しましょう走る人



では、今日もお客様と走ってきますアップ



from 新たな一歩のサポーター : ヒロ



こんにちはニコニコ


10月もランニングイベント行いますよ~走る



今月のレインボーブリッジは大成功でしたクラッカー


もう1回行ってもいいのではひらめき電球


11月か12月にでも考えておきます音譜




さて、今回は10月31日(土)に行いますビックリマーク


時間は15時からスタートですアップ


細かいスケジュールは今後アップしますが、内容は


「駅伝」です音譜


競走ではなく、目標タイムを決めて、誤差の一番少ないチームが優勝です一番


なので、無理なく自分のペースで走れます合格



優勝チームには豪華賞品がありますよワクワク


そのあとは、温泉に入って、飲みましょうビール




経験者でも、初心者でもだれでも参加OKですビックリマーク




ランナーの交流の場、そして何より楽しく走れればいいなと思っていますルンルン



場所は皇居で走ります走る人


距離は、一人5kmですひらめき電球




参加希望の方、また、何かご質問等ありましたら、

marathon@cozy-pt.com

まで、ご連絡くださいアップ



お待ちしておりますニコニコ


from ヒロ