

涼しくて最高のランニング日和でした

やっぱスポーツの秋ですね


走り終わった後の昼ご飯も最高ですけど

やっぱ食欲の秋
(笑)どっちにしろ何をするにも最高の季節ですね
みんなで走ると、いろんな方の話が聞けたり、新しい出会いがあったりと、これが魅力の一つですね

マラソンは周りと比べて自分は遅いとか速いとかは、全く問題ありません

自分のペースで自由に楽しく走りましょう


そして、どうせなら、みんなで楽しく

マラソン最高

from ヒロ






(笑)






○今月イベントのお知らせ
10月31日(土)15時から
今回は、皇居で「駅伝」を行います![]()
一人5km走ります![]()
チームで目標タイムを設定し、一番誤差の少ないチームが優勝です![]()
そのあとは、温泉→食事会です![]()
今回も皆さんで楽しく走りましょう![]()
参加ご希望の方、ご質問等ある方は、
まで、ご連絡ください。
******************************
沖縄マラソンまで、あと148日
おはようございます![]()
今朝は、肌寒いくらいです![]()
もう、秋ですね
これからの季節は、しっかり身体を温めてから運動しないと
ケガしやすいので気を付けましょう![]()
準備体操をしっかり行いましょう
ストレッチが大切です![]()
これから、いろんな大会があります![]()
せっかく練習してきたのに、ケガで出れなくなったということがないように、入念に行いましょう![]()
では、今日は練習会なので
お客様たちと一緒に走ってきます
いってきま~す
from ヒロ
○今月イベントのお知らせ
10月31日(土)15時から
今回は、皇居で「駅伝」を行います![]()
一人5km走ります![]()
チームで目標タイムを設定し、一番誤差の少ないチームが優勝です![]()
そのあとは、温泉→食事会です![]()
今回も皆さんで楽しく走りましょう![]()
参加ご希望の方、ご質問等ある方は、
まで、ご連絡ください。
******************************
沖縄マラソンまで、あと149日
おはようございます![]()
台風も過ぎ去り、少し寒いくらいの風が
走っていると気持ちいいですね![]()
さて、最近マラソンを始めた方、3日坊主で終わってませんか![]()
マラソンは、継続が大切です![]()
そのために、モチベーションを継続するためには、
ランニング仲間を作ることです![]()
友達を誘ってもいいですし、
近くのランニングクラブに参加するのも一つです![]()
もうひとつは、大会に出るという目標を立てて、誰かに言ってしまうのもひとつですね![]()
引き下がれない状況を作ってしまいましょう![]()
でも、ランニングは楽しむものですから、仲間を作って走るのがいいかもしれませんね![]()
そうして走っていると、自分が成長していくにつれ、
新たな目標、楽しみが出てくるでしょう![]()
そして、フルマラソンというのが頭をよぎるようになるのでは![]()
マラソンは、やれば必ずできると思います![]()
まだ、逢っていない達成感へ![]()
from ヒロ
○今月イベントのお知らせ
10月31日(土)15時から
今回は、皇居で「駅伝」を行います![]()
一人5km走ります![]()
チームで目標タイムを設定し、一番誤差の少ないチームが優勝です![]()
そのあとは、温泉→食事会です![]()
今回も皆さんで楽しく走りましょう![]()
参加ご希望の方、ご質問等ある方は、
まで、ご連絡ください。
******************************
沖縄マラソンまで、あと150日
今朝は、台風の影響で電車が停まってしまいました![]()
東京は、電車がないと何もできないなと感じました![]()
逆に、電車の便利さも感じました![]()
お昼からは、晴れ間も見えましたが、
風が強かったですね![]()
明日からは、天気も回復しそうです![]()
気持ち良く走れそうです![]()
今週の土曜日の練習会も無事に開催できそうです![]()
台風も過ぎ、本格的なランニングシーズンの幕開けです![]()
沖縄マラソンに向けて頑張るぞ![]()
そのほかの大会に出る人も一緒に頑張っていきましょう![]()
from ヒロ
○今月イベントのお知らせ
10月31日(土)15時から
今回は、皇居で「駅伝」を行います![]()
一人5km走ります![]()
チームで目標タイムを設定し、一番誤差の少ないチームが優勝です![]()
そのあとは、温泉→食事会です![]()
今回も皆さんで楽しく走りましょう![]()
参加ご希望の方、ご質問等ある方は、
まで、ご連絡ください。
******************************
沖縄マラソンまで、あと151日
おはようございます![]()
東京にももうそろそろ台風が近づいてきそうですね![]()
かなり大きな台風のようで、心配です![]()
![]()
今週は、外でまだ走れていないです![]()
かといって、身体を動かさないとなまってしまいますから
僕は自宅で、ストレッチをしたり、筋トレをしたり
身体を動かしています![]()
今まで、ハードな練習をしてきた人は、休養に当てるのも練習の一つです![]()
天気のせいにせず、上手く身体も心も調整しながら練習していきましょう![]()
from ヒロ
沖縄マラソンまで、あと152日
おはようございます![]()
今日も雨![]()
台風が近づいてきているみたいですね![]()
雨の日は気分も落ちやすいですが・・・
テンション上げて行きましょう![]()
![]()
さて、昨日の話の続きです![]()
ついに、フルマラソンデビューする彼女ですが、
彼女は、雨女で、大会も雨が降りました。。。
ついに彼女は、フルマラソンのスタートラインに立ちました。
念願のホノルルマラソンです。
フルマラソンでは、大会前に20km以上もしくは30kmは走っておくべきというのが一般的に言われています。
しかし、彼女は練習で最高で15kmまでしか走ったことがありませんでした。
でも、彼女に不安はありませんでした。
ホノルルを走れる!!
その楽しみだけで、頭の中がいっぱいでした。
そして、ついにスタート!
しかし、天気は雨。。。
小雨だったから、やむだろうと思いながら、走っていましたが、やむ気配はありません。
どんどん強くなってきました。
こんなはずじゃ・・・
と、思いながらも25km地点まで来ました。
初めての距離で疲れも見え始めました。
マラソンでは、30kmが「壁」だと言われています。
生理学的にもきついポイントです。
彼女は25km地点がポイントでした。
今まで感じたことのないつらさを感じていました。
まさに自分との勝負!
30kmを過ぎると、現地の方がクッキーやチョコをくれたり
温かい声援に支えられ、元気が出てきました。
そして、最後の力を振り絞って
「FINISH」
ゴールに近づく頃には、晴れ間が見えてきて
景色も最高でした。
これが、ハワイだ!
と、思いながら気持ち良く完走しました。
彼女は、マラソンを通じて走ることの楽しさはもちろん、
人の温かさを感じ、ますますはまっていきました。
いろんな人との出会いも、マラソンを通してたくさんありました。
練習のあとや大会の後の食事やお酒は格別です!!
彼女は今もマラソンに夢中です。
次の大会は、沖縄マラソン!!!
マラソンって素晴らしいですね![]()
from ヒロ
沖縄マラソンまで、あと153日
こんばんは![]()
今日は、ある女性のフルマラソン完走までの
ストーリーを紹介します![]()
これを読んで、フルマラソンに挑戦しようと思う方が出てくると彼女も喜ぶのでは![]()
では、スタート![]()
彼女は20歳のどこにでもいる普通の女の子。
休みになれば、カフェに行って友達とおしゃべりしたり、食事をしたりしていました。
女性といえば、美容。
健康に気を使っていた彼女は雑誌を読んだりして情報を集めたり、
食事には気を使っていました。
ダイエットは女性の一生の悩みでもありますからね。。。
そんなある日、テレビでホノルルマラソンの映像が流れていました。
それを見て彼女は、私もあの場所で走ってみたいと思いました。
もともとこれといってスポーツはやっていませんでしたが、
身体を動かすことは好きでした。
「私にもできるんじゃないかな!!」
彼女は、そう思いました。
彼女は、夜、Barで働いていました。
行動の早い彼女は、常連さんを誘って、毎週日曜日の朝、多摩川を走り始めました。
どんどんマラソンにはまっていった彼女は、ジムにも通い始めました。
マラソンを始めた彼女は、気分がすっきりしたり、前向きになったりと
精神的変化も感じ始めました。
マラソンの魅力に取りつかれてしまったみたいですね(笑)
そんな彼女は、ついにフルマラソンに挑戦します。。。 続く
続きは、また明日![]()
from ヒロ
沖縄マラソンまで、あと154日
おはようございます![]()
最近は、マラソンブームだなって感じることが多いです![]()
昨日の練習会では、雨が降っていたにもかかわらず
走っている人がたくさんいました![]()
![]()
![]()
10月に入ってから
一気に増えた感じがします![]()
![]()
マラソン雑誌、スポーツ雑誌はもちろん
ファッション誌でもマラソンを取り上げているものがたくさんあります![]()
気温も低くなり、走るには最高の季節です![]()
まさにスポーツの秋
大会もこの時期は多くなってきます![]()
大会に出ることも新たな刺激になります![]()
新しい目標ができたり、
新しい仲間ができるかもしれません![]()
これから、走ることに対する日本人のイメージが
変わってくるといいですね![]()
また、マラソンをきっかけに
生涯、スポーツに取り組む人が増えるといいですね![]()
身体を動かすって最高ですよ![]()
from ヒロ







おはようございます![]()
今日の練習会は、雨が心配されましたが
いい天気です![]()
10月、1回目![]()
今日もみんなで
Enjoy RUNNING
![]()
沖縄マラソンまであと155日![]()
from ヒロ