ランニングシーズンですよ | COZY Running Club official blog

COZY Running Club official blog

マラソンがライフスタイルになる

皆さんいかがお過ごしですか?

9月も終わりに近づいてきて涼しい日も増えてきましたねニコニコ




僕は何気にこの時期が好きだったりします

秋のにおいを感じるというか温度が秋だな~と感じたりと



そして最近の朝の時間というのはほんとに走るのに気持ちいいものだと感じます

爽快に走って午後もその気持ちよさをもって買い物に出かけたりと行動も広がる気がしてなりませんアップ




夏は走って、シャワーを浴びてそのまま、涼しいところで昼寝する方も多かったのではないでしょうか?


ランニングすることってその土地、季節を肌で感じ取れるんですよねニコニコ


秋はカラッと晴れていて気持ちいいですよね

フォームなどを気にした細かいトレーニングも外でも暑さを気にせずにできるのでまさにマラソンシーズンです




僕が意識するのは姿勢を短い距離ごとに確認することです

たとえば電柱。

東京は多いので3本毎に背筋は伸びていても腹部にも力をいれて走って入れているかなとひらめき電球



背筋だけ伸びていても腹部の力が抜けていると腰椎の前弯(腰の反り)が強くなって逆に腰に疲れがたまりやすかったりするんですよね


お腹と背中からしっかり力を加えてあげるのが良い姿勢です

皆さんも確認してみてくださいニコニコ



さあ、ランニングシーズンビックリマーク心地よいですよ~ニコニコ

暑くて夏に始めれなかった方チョキ


足も季節とともに軽やかにだしていきましょう!!




では Tチョキ