3/24の練習記録

今朝は近くの元荒川の河川敷を軽く走ってきました。

 


6.7km 34:32 5:09/km


短めのEペースランで、佐倉マラソンに向けて状態を確認!




モーションセンサーのスコアは75点と及第点。


ただ、コメントにふくらはぎに違和感があれば練習量を落とすようにしましょう。


とあり、全くふくらはぎに違和感はなかったけど、フォームが構造的におかしい可能性はあります。


気をつけねば!


んで、元荒川の河川敷を走っていると、桜が満開桜


やっぱりこの時期のランは気持ちいいブルー音符


でも連日の雨でこの桜があっという間に散ってしまいそうなのが残念です。


今週末は絶好の花見のタイミングですけど、雨が多そうで、本当に残念ガーン



  佐倉マラソンで履くシューズを考える

さて、そんな週末に開催の佐倉マラソンのシューズを何を履いて走ろうか問題。 


今回は坐骨神経痛で2月はあまり走れなかったので、練習量が足りないので、安全運転でキロ5分半くらいで走り、余裕があれば後半ペースアップしたいと考えています。




最初に考えていたのはカーボン入り厚底シューズ「マジックスピード2」で走ろうかなと思っていました。


マジックスピード2のレビュー記事はこちら↓



でもカーボン入りシューズを履くと、臀部やハムなどの坐骨神経痛の部位を酷使してしまうため、あまり良くないかなと。



んで、今日は「グライドライド3」で走りました。


グライドライド3のレビュー記事はこちら↓




ただ、グライドライド3は雨で濡れた路面でやや滑る印象があり、今朝雨上がりの濡れた路面を走ってもやっぱり滑る感じでした。



となると、もうシューズはこれかな。


ゲルニンバス25、君に決めた!


ゲルニンバス25のレビュー記事はこちら↓


クッションがあるので、タイムを狙わず練習の一環でjog感覚で走るには一番良いかな。


ゲルニンバス25で佐倉マラソンを走ってみようと思います。



佐倉マラソン頑張れ!の応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村