台風被害でちばアクアラインマラソン2026の開催があやしい
先日の台風25号で甚大な被害を受けた千葉県。
7年前に2度の台風で停電や土砂崩れなどの甚大な被害が出た千葉県でまた災害が発生しました。
7年前の9月。台風直撃した館山の実家に物資を届けに行った時の記事はこちら↓↓
そして今回の台風では佐倉マラソンでお馴染みの印旛沼が決壊したり、至る所で土砂崩れが発生したりとまたつらい状況になっています。
館山のラン友は鋸山の周辺の丘陵地帯の道路が軒並み土砂崩れで通行止めで困っていると言っていましたし、南房総市のラン友は断水や停電で困っているそうです。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに1日でも早い復興を願っています。
さて。
そんな台風被害の1つに土砂崩れがありますが、内房線もその被害を受けています。
JR東日本のHPの運行情報によると
かなりの時間を要するようです。
これはかなり時間がかかりそうで、木更津在住のラン友は都内まで通勤できなくて困っていました。
そんな甚大な被害で、ふと思ったのがちばアクアラインマラソンの開催可否。
11月8日に開催なので、内房線の復旧ができていないのにやるのか?
個人的には中止で構わないからマラソン開催に使うリソースを復旧に注いでほしいと思います。
そんなんで、早速ちばアクアラインマラソン2026のHPを確認してみました。
本日この記載がありました。
個人的にはおそらく中止だと思います。
さいたまマラソンの雪による中止に続いてエントリーしている大会が開催されない予感がするのは残念だけど、こればかりは仕方ない。
千葉の復興を願いながらちばアクアラインマラソン2026の開催情報の続報を待ちたいと思います。
ランキング参加中!
よろしければ下のバナーを
↓応援のポチッとお願いします↓
にほんブログ村

