水戸黄門漫遊マラソンまであと1週間音符

今日は10km走って最終調整。
そして残りの平日はオフ多めで、走る日は軽く5km程度。
そんな予定で当日を迎える予定ですにっこり


10kmってことで、遅ればせながら、まろん🌰さんの生誕祭ランをしてきましたよ〜爆笑

次男の送りついでに午前中の10時頃ランスタート🏃


距離の10.60kmは···

10月で60お祝いケーキ

そして、奇跡的にたまたまタイムが、

1:00:10でしたびっくり

10010お祝いケーキ

合わせてガーミン押したわけでもなく、距離が揃ってすぐ押したら綺麗にタイムの数字も揃ってて嬉しかった〜飛び出すハート


遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます拍手

いつまでも元気で楽しく走って、みんなの見本でいてくださいキラキラ



バースデーケーキショートケーキバースデーケーキショートケーキバースデーケーキ



さて、そんな今日のラン。
1週間前の最終10kmってことで、
キロ5:50〜6:00程度(レースペース)で走る予定でした。

本番のスタートから10kmか20kmくらいの気持ちで、とにかく力を使わず脱力し、まだスタートラインには立ってないというつもりで(スタートは30kmから!)、ボケ~っと走っていました。

2〜3km走ると身体が動いてきて自然とペースが上がり目になってきましたが、
ガーミンを時々見て、ペースを抑えつつ淡々と走りました走る人

5km過ぎた辺りから1週間後の本番のペースなどを考えたりしながら走っていました。

初フルの反省なども思い出したりしていたのですが、ふと初ハーフのことが思い出され···

ハーフの大会は出たことないので、大会ではないんですがリモートハーフで初ハーフを走りました。


ランニングを始めてから2ヶ月ちょっと。
走ったことのある最長距離は11km。

今ならそんな無茶は絶対しませんが、あの頃は知識もゼロで、あるのは気合いだけ爆笑みたいなフレッシュマンでしたてへぺろ

今読み返しても、案外まぁまぁなペースで走っちゃってるじゃん···辛くなったあとの粘りが今とは段違いだわガーンと驚くばかりびっくり


そして、シューズのせいとか気温のせいとか、そもそもの走力のせいとかイイワケばっかで···
ムリ〜って言ってる今の自分は、本当の自分じゃないなって思いましたショボーン


本来の私は、気持ちで乗り切るタイプ指差し

そんな私が気持ちで負けてちゃダメよね〜


今日の今日まで、
サブ4.25(4時間15分切り)達成できる自信が1ミリもなかったんですが···

過去の自分にお尻を叩かれ、ウダウダ言ってるのが恥ずかしくなりましたキョロキョロ


自信なんてどうだっていいプンプン
自分の今ある力をすべて出し切るのだ〜


心のストッパーが外れ、10kmの後半はペースが上がってしまいましたが笑い泣き



というわけで、モヤモヤしていた霧が一気に晴れて、スッキリした気持ちで本番を迎えることができそうですキメてる

撃沈しようが関係ない!突っ走るぞ〜グー

あ、別に前半から飛ばすって意味じゃないよ昇天